妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記244目 初心を思い出しながら

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

初心を思い出した日でした。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Switch Liteとモンハンライズだけは妻に秘密ですが、実は妻とは仲良しです。

別に何から何まで意見が一緒というわけでは無いのですが、たまに一致する時があります。

例えば2人とも読書好きですが、村上春樹東野圭吾は読まないとか(笑)
最近だと、映画のドライブ・マイ・カーがアカデミー賞にノミネートされたなんて話題になっていましたが、おそらく絶対に見ないです(笑)

2人とも、同じ様に同じ方向にひねくれてるんですね。

 

■ハンマーの練習です。

f:id:limit6577:20220315073334j:plain

今月の課題武器ハンマーです。

かなり装備は整ってきてるので、有りあわせてそれなりにしました。

これでばっこんばっこん気絶させてやる!

f:id:limit6577:20220315073356j:plain

って事でミツネです。

俺つえ〜ってやりたいので下位です(笑)

上位じゃ何か試す前に終わってしまいそうなので(笑)

ひとまずは、ライフの下にあるハンマーのマークがなんだかわかりませんので、攻撃して色が変わるか試してみます。

f:id:limit6577:20220315073437j:plain

ハンマーの醍醐味はこの大振りのメテオストライクを気持ちよく当てる事でしょ!

って事で狙うのですが当たらない(笑)

当たってもダメージが小さいままでした。

なにかが足りないのでしょうね。

 

f:id:limit6577:20220315073545j:plain

消化不良のままミツネは終わってしまったので、ジンオウガの下位に行ってきました!

なんか小さいのが出ました。

ハンマー当てるのが難しい。

f:id:limit6577:20220315073600j:plain

ムキになって当てに行ってたら、返り討ちに遭ってしまいました(笑)

なかなか上手く出来ないのですが、初心に返ったみたいで楽しいです。

思ったより気絶は取れましたし。下位ですけど…

f:id:limit6577:20220315074037j:plain

ハンマーはひとまずはお休みして、ノラに行くことにしました。

ランダムで入ったクエストがベリオロスだったのですが、ライトボウガンヘビィボウガン、弓という攻撃力が高い組み合わせだったのですがどうにも、時間がかかる。

この構成でベリオロス1体に20分は流石に驚いて、スキルを見たのですがちょっとびっくりしましたヘヴィボウガンの人ですね。

細かい装備までは見てないのですが、何かの一式装備でしょうか?

 

f:id:limit6577:20220315074051j:plain

弓装備の方がこちら、おそらく全身クシャルダオラではないですかね?

晒すつもりでも責めるつもりでも無いのでご理解を。

私も1年近くモンハンをやってきたのと、元々の性分もあるので装備はある程度組めますから忘れていたのですが、よくよく考えるとモンハンの装備を組むのって結構難しいですよね。

、普通のRPGでは防具はあくまで防御力と特殊な防御を考えて、攻撃スキルは武器、アクセサリー(モンハンだと護石)で考えます。

なので慣れない人が、装備がこうなるのも仕方ないかと。

 

経験ある人は不慣れな人と会った時に成長するのを待ってあげてほしいです。

できるなら、経験ある人はキャリーしてあげて欲しいし、最悪クエスト失敗したって笑って許してあげて欲しいですね。

 

f:id:limit6577:20220315074110j:plain

犬神家!!

いや、ただそれだけです(笑)

 

■サンブレイク情報を待ちつつ、ハンマーの練習

いよいよ、公式からサンブレイクの発表が出ます。

楽しみですね。

ハンマーを練習しつつ待ちたいと思います。

サンブレイク情報見ながら雑談すら、スペース作ってみようかなぁ。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ハンマーの色の事はすっかり忘れてしまっています(笑)

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。