妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記246目 水没林の先人の遺物

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

水没林の先人の遺物を集めてきました

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子がいよいよ小学校卒業です。
今度大学2年に上がる長男から始まって、13年間お世話になったことになります。
本当に最後の小学校の卒業式なので休みにして行きたかったのですが1月末にコロナをやらかしてくれたおかげで、有給休暇が取りにくくって(笑)
まぁ、コロナの関係で父母の参加はなるべく少ない方が良いらしいので我慢します。

妻は卒業式の為に美容室に行って髪を整えてきたようなんで、ちゃんと褒めておきました。こういう時にポイントを稼いでおく事が後々大切です。(笑)

 

■水没林の先人の遺物集め

前回からだいぶ経ってしまいました。

というか忘れていました(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

仕事で不思議なエラーが出てしまい、謎を解明していたら残業で遅くなってしまいました。

しかも帰りがけにお客から電話が来て30分ほど、雑談です。

って事で、疲れていますし気力が無いので水没林の手記を厚めに行ってきました。

 

f:id:limit6577:20220317070227j:plain

ハンターノートを見たら結構、残っていました。

特に読んでなかったのだけど、なんか面白そうな話ですね

全エリア集めたら、ブログにまとめて読めるようにしておきましょうかね。

気分で集めてるので、集まるのはサンブレイクが出る頃になるでしょうけど(笑)

 

f:id:limit6577:20220317070252j:plain

今回も、大体の位置は公式ガイドブックで確認して、細かいところは自分で探す感じです。

ヒントもなしに探したら、何時間もかかりそうです。

でも、場所を知ってしまうとパターンは一緒なのですぐに見つかりました。

 

f:id:limit6577:20220317070326j:plain

問題がここ、この奥に有るらしいのですが、壁は滑ってしまって登れません。

操虫棍の跳躍と翔蟲の組み合わせも試してみたのですが無理です。
色々と試行錯誤してみたのですが、届かないのでこっちのルートでは無いのでしょう。ということは横なのですが、みるとバルファルクが居るんですよね(笑)

 

f:id:limit6577:20220317070355j:plain

そっと、バルファルクに見つからないように勘でここらへんに足場がないか探したら有りました。

まずは、滝の対岸まで結構な距離があるのですが、跳躍と翔蟲で行けるか試してみたのですが届きません。

もしや、ガンランスのブラストダッシュならと武器を持ち替えてきたのですがそれでも行けない。

 

f:id:limit6577:20220317070435j:plain

よく見たら滝に足場が有るので、そこを踏み台にして行けました!

翔蟲が下手なので3回くらいチャレンジしましたけど(笑)

無事に集められました!

 

f:id:limit6577:20220317070459j:plain

カムラの里に戻ったら、木彫りの人形2つ貰いました。

人魚竜と天狗獣ですね。

そういえば、木彫りの人形って、サンブレイクの後も有るんですかね?

 

f:id:limit6577:20220317070510j:plain

木彫の人形を並べました。

せっかくなので、カラーの奴を床の間に置きました。

もっと部屋のカスタマイズ出来たら面白いのにと思いました。

モンスターの素材を使って家具とか作れて、個性的な部屋を作れたら面白いのにね。

モンスターハンターワールドとかなら出来たりするのかなぁ?

 

■のんびりと遊びましょう。

ちょっと仕事が忙しいのでスローダウンして、のんびりと遊ぶ事に。

遊びたいって気持ちが強すぎると、出来ない事がストレスになっちゃうのでここはマイペースです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。