妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記247目 宝玉に恵まれました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

2戦だけでしたけど宝玉に恵まれました

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、ネットニュースのコメント欄を見ていて偏見持ってる人多いなぁなんて思ったのですが、思い返してみると自分も偏見持ってますね。(笑)

子供のママ友で看護師さんが多いのですが、すらっとした美人が多いんです。
そのうちの1人は私がコロナ前に通っていたスポーツジムでよく一緒になる人でした。
看護師さんも体力勝負ですし、人前でする仕事でしょうからビシッっとしているのでしょうね。

なので、看護師さんは美人で健康志向が強い!だから、ジャンクフードは食べない。ラーメンや脂質、塩分が多い食べない。なんて勝手に思い込んでいたんですよね。(笑)

最近、フォロワさんのツィート見て偏見だったんだ〜(笑)ってなりました。

あ!偏見なのは、美人のとこではなくて健康志向のところですよ(笑)

■もう、モンハン中毒です(笑)

この時期は花粉症の所為で、眼精疲労がいつにも増してひどく頭痛になる事もよく有ります。

昨日もそんな感じで、本当はマルチを募集して遊びたかったのですが、早く寝たいのでノラで2戦だけやって寝ることにしました。

いや、さっさと寝ろよ!!って話なんですけどね(笑)

f:id:limit6577:20220318065925j:plain

という事で、モンハンに2戦だけ行くことにしました。

そろそろ飽きるんじゃないかなぁなんて思っていて飽きたら、スプラトゥーンでも買ってみようかなぁとも思ったのですが、飽きないですね。

きっと下手だから、いつまでも楽しめるてるのかも。(笑)

 

f:id:limit6577:20220318070645j:plain

ゼロ距離解放突きをしているのですがこの後、この後毒吐が始まってしまいダメージが減って終わった後に攻撃を直撃を喰らってしまいキャンプ送りにされてしまいました。

オオナズチがダウンしてから直ぐにゼロ距離解放突きやれば良かったのに欲張って頭の辺りに移動したのが失敗でした。

 

f:id:limit6577:20220318070010j:plain

でもその後は、順調にテオ・テスカトルまで倒せてクエストはクリアです。

獄泉峡は、移動が無いので頭痛の時でも移動のストレスが無いので良いです。

 

f:id:limit6577:20220318070727j:plain

報酬で霞龍の宝玉が出ました。

あまり持ってないので嬉しいですね。サンブレイクが来る前に全部武器と防具は作っておいてさらに宝玉を10個ほどストックしておきたいので嬉しいです。

 

f:id:limit6577:20220318070759j:plain

続けて2戦目です。今度はガンランスチャージアックスの人がいました。
結構、このクエストに慣れてきたので他の人の動きとか見てても楽しいです。

チャージアックスの超高出力属性解放切りとか見てると自分もやりたくなります。

半年近く触って無いですが、また練習しないと!!

f:id:limit6577:20220318070846j:plain

2戦目はキャンプ送りにされることもなく、楽しめました。

このクエスト好きですね。

機会あったらマルチで行きたいです。

 

f:id:limit6577:20220318070930j:plain

今度は鋼龍の宝玉が出ました。これもあまり持ってないので嬉しいです。

って事で、今回は本当に頭痛が酷かったので2戦でおしまいです。

22時には寝てしまいました。

 

スラッシュアックスをコンプリートしよう。

スラッシュアックスが楽しいので、とりあえずコンプリートしておこうと思います。

今は素材よりもお金ですね。

時間があったらマルチで無かったら金策でもしましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

看護師さんの離婚率が高いも私の偏見です。きっと自立しているから旦那が駄目ならいつでも切り捨てられるだろうなぁ、なんて勝手に思っていました(笑)

DV旦那とかもいたので…

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。