妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記248目 勝てない時もあるけれど。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

勝てない時もあるけれど、助けてもらえる時もありました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

2年ほど前、次男が中学を卒業する時に学校の慣例で両親に感謝の手紙を書いてくれました。
ただ、その手紙の内容はというと妻への感謝がほとんどで私には最後に1行「お父さん、部活の送迎ありがとう」だけでした。

なのでしばらくの間「俺の方が色々してやったのに1行だからね」ってネタにしていました。

そして2年が経ち、3男の卒業式で手紙をくれたのですがやはり妻への感謝が並べられ最後に1行「お父さん、部活の送迎ありがとう」(笑)

2年越しでしっかりネタを回収してくれる、なんて笑いのわかる子供たちなんでしょう!!

ちなみに、3男は外部のスイミングスクールに通ってたので部活には入っていません(笑)

 

■勝てない日も有ります。

残業で遅くなってしまって23時頃からスタートして3狩ほど楽しんできました。

短い時間でもサクッと楽しめるのがモンハンの良いところですね。

 

f:id:limit6577:20220319075144j:plain

手応えのあるクエストに行きたいので、最近ハマってる。ツワモノの心ですね。

2体相手にする時があるのが、微妙に難易度を上げてくれて楽しいです。

本当は2体の時に1人が1体を引き離す動きができたら良いので、VCで話しながら行くと面白そうですね。

 

f:id:limit6577:20220319090030j:plain

結構、善戦したのですがクエスト失敗してしまいました。。。。

そんな時もあります。

もっと自分がダメージ与えてたら攻撃がこっちに向いたのでしょうね。

 

f:id:limit6577:20220319090143j:plain

その後は、気分を変えて百竜の淵源ナルハタタヒメです。

上位の普通の方ですね。

久々だったので、やられはしないものの結構苦戦しました。

最後結局クエスト失敗です。

柱が回る時、自分は当たらないので粉塵をいつでも撒ける様に準備するのですが今回は忘れてて1人キャンプ送りに。。その後も1人が尻尾ビターンからの連続攻撃でやられてという感じに次々と倒れてクエスト失敗でした。

2戦連続でクエスト失敗。。。たぶん操虫棍で行った方が良かったですね。

 

f:id:limit6577:20220319090159j:plain

という事でもう一度、ツワモノの心です。

とにかく粉塵を撒いてくれる人がいて、ほとんど体力が安定してるので攻撃に専念できます。

 

f:id:limit6577:20220319090217j:plain

そんななか、積極的に攻撃に参加しすぎてしまい1人で2回もキャンプ送りにされてしまいました!!

普段なら、スラッシュチャージで距離を取る時に取らなかったりと動きが普段と違う(笑)

エスト失敗を避けたいところで終盤、かなり消極的になってしまいました。

 

f:id:limit6577:20220319090310j:plain

ですが、なんと無事にクリアできました。

本当に感謝ですね。

 

終わった後に手を振ってくれたのでお返しに振り替えしました(笑)

■3連休ですね

妻の目を盗んでいけるかなぁ、3男のスマホを契約しに行ったり自転車の整備をお願いしに行ったりと色々とやらねばならない事があるんですよね(笑)

まぁ、嬉しい忙しさなので良いのですが。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。