妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記249目 砂原の先人の遺物散策!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

砂原の先人の遺物を探しに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

困ったことに3連休です。

コロナでどこも連れて行けませんし、妻がウロウロとしているのでモンハンをやってる隙もないです。
妻が買い物に行ってる間にどうにか一狩り行ったのですが、ブログの為に画像データをPCに吸い出そうとしたら帰ってきてしまいました。

せめて画像データを吸い出したいので、足音をたてずにキッチンにいる妻の様子をそっと覗きにいいくと、妻が買ってきた物を冷蔵庫に片付けているのでしばらく来そうにありません。足音をたてずに急いで戻ろうとしたら、「お腹すいた?柿ピー買ってきてあるよ!」

「!!」心臓が飛び出るかと思いました(笑)

うちの妻は後ろにも目があるんですかね

 

■先人の遺物散策に行くことに。。。

年寄りはすぐ忘れるので、間をあけずに先人の遺物探しに行ってきました。

1人で遊ぶにはちょうど良いです。

ar50hunter.hatenadiary.com

前回は3日ほど前だったので、まだ忘れませんが1週間開けたら次はいつ思い出すかわかりませんので(笑)

 

f:id:limit6577:20220321112523j:plain

見てみると砂原と溶岩洞はほとんど行ってないのです、妻が帰ってくるまでの間の少しの時間で行けそうなので砂原に行くことにしました。

 

f:id:limit6577:20220321112626j:plain

これまで同様で、大体の場所は公式ガイドブックを頼りに行って後は宝探しです。

せっかくカプコンのスタッフが色々と工夫してくれていますから、楽しまないともったいないです。

 

f:id:limit6577:20220321112709j:plain

ただ、砂原の最大の問題は色合いがどこも同じで、見栄えがしないところです。

結構工夫して隠してくれているのに違いがなく見えてしまう勿体無さ(笑)

カプコンもブログを書くことを想定してないでしょうから、ブログ映えしないの当たり前なんですが(笑)

 

f:id:limit6577:20220321112733j:plain

探しているうちに気がついたら夜になってました。

一番奥のこんなところに有りました。

結構、探しがいが有ります。

 

f:id:limit6577:20220321112759j:plain

最後に百竜夜行の手記が取ってきました。

キャンプのすぐ近くなのですが、意外に見つけるのに時間がかかりヒヤヒヤしていました(笑)

諦めて、もう一度行くことにしようかと思ったら行くルートを見つけて急いで探したら有りました。

 

f:id:limit6577:20220321112835j:plain

ここは関係ないのですが、こう言った放置された文明機器ってロマンを感じますよね。

こういうオブジェクトにモンハンのマップデザインのセンスの良さを感じてしまいます。

 

f:id:limit6577:20220321112813j:plain

泥翁竜の木彫りと鎌鼬竜の木彫りをいただきました。

残りはあと、溶岩洞と百竜夜行の2つなのですが飾るところも2箇所しかない。

2つは飾れないんですかね?

 

■マルチで遊びたい

マルチで遊びたい欲が強いのですが、ちょっと仕事が忙しめなのでスラッシュアックスの練習ですね。

まだ、ヌシ・ジンオウガの重大事変もクリアしていないのでそちらも進めたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。