妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記252目 今日もサクッと一狩り

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

サクッと一狩りだけ行ったら外国人だらけでした(笑)

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

ふと仕事の休憩の時に昔の事をどこまで思い出せるかなんて考えていたのですが、なんとなく覚えていたのが幼稚園の時でした。

特に結構色々と覚えているのですが中でも印象に残ってるのが、学芸会か何かで年中の時はちびくろサンボのトラの役、年長の時は裸の王様の悪い仕立て屋です。(笑)

その頃から性格悪いのが先生に見透かされていたのかも(笑)

 

■サクッと一狩り行ってきました

残業が忙しいです。でも仕事が大変だけど一番面白いところではあるので頑張っております。

仕事の工程の中で一番楽しいんですよね。大変ですけど(笑)

f:id:limit6577:20220325071654j:plain

あいかわらず行ったのは、称号・ツワモノの心です

このクエストはホントに難易度が自分に合ってて楽しいんですよね〜!!

 

f:id:limit6577:20220325072035j:plain

一緒になった人が、tungさんとweiさんとJokerさん、Jokerさんは日本人の可能性あるけど、tungさんとweiさんは中国とか台湾とかっぽいなぁ。なんて思っていたら、チャットが中国語でした(笑)

そして、Jokerさんも英語!!

東南アジアの人とか国内の外国人の人とかなんですかね?

そういえば以前にドイツ語の人と一緒になった事もありましたね。

 

youtu.be

さて、この謎の現象!!

もともと、ネットワークがラグがすごかったのでラグってる間にダメージを喰らったのだとは思うのですが、体力が満タン状態から一気に0にしかもど根性が効いてないないという謎現象(笑)

たぶん、2撃喰らったんでしょうね。ただ、それがラグの間にあったから解らなかったみたいです。

すぐに戻って、ゼロ距離解放突きで仕留めてやりましたけどね!!(笑)

 

f:id:limit6577:20220325072117j:plainこのジャンプの姿勢カッコいい!!

モンハンのモーションってひとつひとつがカッコいいです!!

制作スタップのこだわりを感じますね!!

 

f:id:limit6577:20220325072205j:plain

剥ぎ取りでも炎龍の宝玉が出て、報酬でも鋼龍の宝玉が出ました!!
その上、金の卵も1個出ました。

サンブレイクまでに金と銀の卵をそれぞれ99個にしておきたいんですよね。
多分、たくさん武器や防具が出たり強化が入ったりするでしょうから、お金がたくさん必要になる気がします。

 

f:id:limit6577:20220325072309j:plain

久々に護石もいい感じのが出ました。

抜刀術だと、太刀とかに良いのでしょうかね?

せっかくなので、太刀の装備も組んでみましょうかね。

ナズチの太刀くらいしか持ってませんけど(笑)

 

f:id:limit6577:20220325072328j:plain

ひさびさに武器も作ってしまいました!!

ヴァーミリンガー、ラングロトラスラッシュアックスです。

ラングロトラの皮膚の質感って無骨で好きです。デザインにも合ってますね。

ただ、使わない武器ですね。すまない、ラングロトラちゃん!!(笑)

■週末です

今週で仕事をひと段落させたいので、ちょっと時短で軽く何かにいって武器をひとつ作ろうかっと思っています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。