妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記255目 チャージアックスに再挑戦

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

チャージアックスに再挑戦!!

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供たちを連れて行く美容室のポイントカードが私の机の引き出しの中に入っています。

その引き出しの奥にSwitchLiteが隠してあります。

先日、長男を妻が仙台に帰る前に美容室に連れて行ったのですがその際にポイントカードを出したらしく、昨日返してくれました。

以来、動悸が止まりません。(笑)

 

チャージアックスに挑戦!!

半年以上前になりますが、まだ下位の里クエストのあたりをウロウロとしていた頃チャージアックスを練習していた時期がありました。

盾がある武器好きなんですよね。

その時は全然上手くいかなくて、数日でやめてしまいました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

当時は「くらえ!!超高出力属性解放切り!!」って叫びたかったようです。

必殺技を叫びながら出したい世代なんですよ(笑)

 

装備の方は、以前にYouTubeの動画で見たのを参考に組みました。

金剛盾斧イカヅチは榴弾ビンなので砲術がを載せたいのでリノプロ軸にして組んでいます。

 

攻撃をLV7にするのと、緑ゲージを生かしたいので鈍器使い。

ガードからのカウンター攻撃があるので攻めの守勢を積んでみました。

後は適当ですね。

という事で、実践に行く前にコマンドの練習をしに修練所です。

チャージアックス使いの人にゴリラパンティさんという人の動画が良いよと教えてもらったのでその人の動画を見ながら練習です。

 


www.youtube.com

 

サムネイルがファミコンのカセットの箱みたいですね(笑)

この動画では基本的な動きだけを紹介してくれています。

以前にも見ていたらしく、いいねして有ったのですが内容全然覚えていませんでした!!

 

って事でまずは盾強化から。
やり方をすっかり忘れていたのですが、前回は全然出来なかったですが今回は思ったより出来るようになっていました!!

48歳でもちゃんと成長するんですね(笑)

「えっと、ホイ、ホイ、ホイ、ソリャ」って感じに盾強化出来ました。説明下手ですね!!

 

剣強化の方も、「ホイ、ホイ、ホイ」って感じに出来ました。

嬉しくて固い所殴って遊んでいます。剣強化すると心眼が付くって聞いたものですから(笑)

鰐亀のでっかいの見たいなカラクリ人形の甲羅を殴っています!!

 

で、前回はグチャグチャやってると偶然出るくらいの「超高出力属性解放斬り」がちゃんと手順を踏んで、思った通りに出せました!!

感動です。何度かやって体に覚え込ませてから実践に行ってみる事にしました。

 

今回は!サンブレイクでは色違いが出ていたプケプケに行くことにしました

 

ってのは勘違いで出るのはビシュテンゴですね!!

この時は完全に思い込んでいました(笑)

 

毒に苦戦しながらも、出せました「超高出力属性解放斬り!!

ただ、技が出た時にはそこにプケプケはいません。(笑)

ぷけぷけに「そいつは残像だ!!」とか言われてそうです。

 

そして、力尽きました。

ザコすぎます。

今の私のチャージアックスのレベルだとプケプケが丁度良いようです。

 

そしてキャンプから戻ってから再び、「超高出力属性解放斬り!!」

って、またモンスターがいない方に出しています(笑)

ただ、技は出せるようになりました!!えらい

 


プケプケはひとまず倒す事は出来ました!やれやれだぜ!!ƪ(˘⌣˘)ʃ

そういえば知ってます?最近ジョジョの奇妙な冒険がアニメでやってるらしいのです。

私が中学生の頃のマンガが今頃になってアニメ化されるんですね。

 

チャージアックスでもう少し強いモンスターに

プケプケに何戦か行って、次はサンライズで強化されたのが出るビシュテンゴに行ってみようと思います。

チャージアックス使いの人、遊んでくれたら嬉しいです!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

マリオカートの攻撃が有るってフォロワーさんに教えて貰ったので見てみたら確かに攻撃がありました(笑)まるでチキチキマシン猛レースみたいです。

カートとは!!って作った人に聞きたいです。

協力して何かするゲームの方が良いですね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。