妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記257目 ビシュテンゴの約束を果たしに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ビシュテンゴとの約束を果たしに

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

残業続きでストレスが溜まっている時の雨の日は頭痛になりやすいです。

さらに花粉症まで乗っかって、目覚めの体調が整わなくて朝からグッタリしていたら、それを知ってる妻から「頭、大丈夫?」っと一言。。。それ意味違ってるから(笑)

それに返答しようとしたら、息子たち2人から「いやぁ手遅じゃない」「うん、手遅だね〜」って人の頭髪にこれ見よがしに視線を送ります(笑)

「ウィルスミスみたいに平手打ちしてやるかなぁ!!」って朝からそんな会話をしていると、頭痛で沈みがちな気持ちも回復してきます。
たわいもない会話ですが、家族に助けられています!!

だけど、髪の話はやめて(笑)

 

■ビシュテンゴの約束を果たしに

 

ar50hunter.hatenadiary.com

行くと言っておきながら忘れていたビシュテンゴに会いに行ってきました。

そういえば、自分らが高校生の頃はスマホはおろか携帯電話すら無かったので、待ち合わせはキッチリしないとエライ事になりました。

ごめんよビシュテンゴ!!

 

f:id:limit6577:20220401070830j:plain

久々のビシュテンゴさんですね〜!!

色々なモンスターいるのですから、もうちょっと戦いに行く動機が欲しいですね。

ビシュテンゴは最大最小の金冠を持っているので本当に行く用事がない(笑)

確かイベントクエストで、ビシュテンゴの金冠をもらっちゃった気がします。

 

f:id:limit6577:20220401070941j:plain

という事で新しい武器の練習には普段行かないクエストで行くようにします。

久々なので柿を食らいまくっています(笑)

ビシュテンゴに行ってた時はガンランスでしたので盾でガードしてたので余裕でしたけど。。。ってチャージアックスに盾をついてるの忘れています(笑)

 

f:id:limit6577:20220401072117j:plain

「超・高出力属性解放斬り!!」CV堀川りょうベジータ)って自分のキャラクターは女の子ですけどね!!

一発くらいは当てたいです。っていうか全然ここまで当てられなかったんですよね(笑)

ビシュテンゴ!!なかなかやる。

 

f:id:limit6577:20220401072031j:plain

そして、かなりの精度で柿を食らいます!!

あまりに喰らいすぎて笑ってしまいました。

そういえば、柿をぶつける猿に加えてサンブレイクでは蟹が出ますよね。。。。ってことは絶対にアレのイベントクエスト有りますよね!!

 

f:id:limit6577:20220401072004j:plain

なんとか倒しました。

そういえば、よく立川あたりで遊んでいたのですが、ルーズな友人の遅刻を1時間待ちとかざらに有ったんですよね。

携帯電話がなかった時代に、そんな時には掲示板にどこで待つなんて書いたことも。。。XYZとは書いてませんが(笑)

チャージアックス練習です

チャージアックスの基礎練習です。

まだまだ、基本的な動きが出来てないのでもう少し練習したいです。

次は、あまり行かないモンスターに行ってみようと思います

何に行くと宣言するとまた忘れて、忘れっぽいことがバレてしまうので書きません。

リオレウスに行っておきたいとは思ってるんですけど。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。