妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記258目 アンジャナフでチャージアックス

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

チャージアックスの練習にアンジャナフに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

プログラムを書くときにはお約束として1文字の変数を使ってはいけないと言うのが有るのですが、例外は有ってループ文を書くときにはi,j,kはOKだったりします。

先日、在宅勤務をしていたときに上司から質問があると言うことでテレビ会議をしていたのですがそのときにループの話になりました。

上司:「ここって、これまでiでループしていたのがj,kのループ増えてるよね」

私:「はい、お客様からの要望で品目増やす事になったのでJKも回す事にしました」

上司:「・・・」

私:「確かにそうなんですが、、JKを回すのはここだけなので問題はないです」

上司:「・・・」

私:「はい、ありがとうございます。ここはJKを回す形でFixさせていただきますね」

打ち合わせが終わったあと、近くにいた妻から「あなたが本当にまともな仕事しているのか不安になってきた」って言われてしまいました。

プログラマーJKを回すのが仕事です。まったくヤクザな商売です。(笑)

守秘義務あるので若干脚色はしています

■アンジャナフでチャージアックス

自分が普段は選ばないクエストをあえて選んで、チャージアックスの練習に行ってきました。

今回はアンジャナフです。

なんで、普段行かないかと言うとブログを書くときにあんじゃまで入れたところでアンジャッシュが予測変換に出てくるの鬱陶しいからです(笑)

他のモンスターを狩にいってて、たまにエリア移動中に遭遇するとすれ違いコントかい!!ってツッコミを入れます。

f:id:limit6577:20220402120600j:plain

せっかく沢山モンスターを用意してもらってるのですから色々と行っておきたいですよね。 (すっかりリオレウスに行く事忘れてました。)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

鳥頭というか。。。(笑)

実はあつ森を始めたのでそっちのブログの事を考えていたのですっかり抜け落ちました。

よかったらそっちものんびりと更新しますので見てください。

atsumori.hatenadiary.jp

 

f:id:limit6577:20220402120620j:plain

超高出力属性解放斬り!!(反対方向)

方向を調整しながら、ボタン入力していたら逆方向向いてしまいました(笑)

普通の人はそんな事にはなりません。。。なぜなったのでしょうか?

 

f:id:limit6577:20220402120657j:plain

超・高出力属性解放斬りをやってると知らないうちにライフがなくなっています(笑)

別に食らったアクションは見ないんで何かにスーパーアーマーが付いてて知らないうちに削られてるんでしょう。。。

 

f:id:limit6577:20220402120752j:plain

これ、すごい綺麗に決まったところです!ダメージも478って結構出せてます!!

しかも、これで尻尾が切れるという奇跡!!

これはやっていて気持ちよかった(笑)

そういえば、ブログの初期はガンランスずっと使ってて、竜撃砲のスクショが沢山乗ってました。

きっと、こういう派手な攻撃が好きなんですね。戦隊モノっぽいですものね。

烈火大斬刀とか好きでした。最近シンケンジャーを調べたら赤は松坂 桃李くんなんですね。

 

f:id:limit6577:20220402120817j:plain

今回は一度もキャンプ送りにされずに倒せました!!

とは言っても、ギリ生きてる感じなんですけどね(笑)

ライフをみてびっくりしました。

■次のステップに

ゴリラパンティさんのチャージアックスの基礎編の動画のは使える様になったので次の段階の動画を見て、もう少し使える様になろうと思います。

今のままでは、まだノラに担いで行くのは気が引けます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。