妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記261目 臼と杵のチャージアックスでジンオウガを搗きに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

チャージアックスのモチツキノウスを作ってジンオウガに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3男は数学が苦手なのですが、なんとか高校受験は乗り切って長男の出身校に進学しました。ほんと頑張ってえらいです。

入学式の後の初の登校を終えて帰ってから、「兄貴が1年の時の担任の先生に会ったよ」ってLINEの家族グループに入ってました。

普段はお兄ちゃんって言うのにラインでは兄貴って(笑)

かわいいので冷やかすのはやめておこっと!!

 

■なぁ⤴️にぃ↗️、やっちまったなぁ!!

各部機種ごとにネタ装備がひとつづつ用意されていますが、チャージアックスは杵をウスですした!!

 

この組み合わせなら、「男は黙って!!」ってクールポコの重ね着を作りたいところですが女の子でした。(笑)

f:id:limit6577:20220407071001j:plain

装備作ってしまいました。榴弾ビンなので砲術つけたいのでリノプロですね。

後は攻撃LV7にする為にジャナフです。

攻めの守勢のためのボロスって鉄板の組み合わせになってしまいました。

搗盾斧モチツキウスは短い緑ゲージなので鈍器使い入れないとどうしようもないですね。

f:id:limit6577:20220407071012j:plain

と結局、テンプレ装備になってしまいました。

まだ私、ガードポイント使えてないので、攻めの守勢あまり意味がないんですけどね(笑)

いっそ剛人研磨でもつけた方が使い勝手は良いかも。。。

 

f:id:limit6577:20220407071023j:plain

と言う事で、餅搗盾剣モチツキウスを担いで通常のジンオウガに行ってきました!!

そう言えば、ヌシ・ジンオウガ重大事変はまだクリアしていないんですよね。

これまで、重大事変シリーズはガンランスで手堅く戦って時間をかけてクリアしていたのですが出来ればスラッシュアックスでクリアしたいので今は練習中なんです。

 

f:id:limit6577:20220407071037j:plain

上手く、超・高出力属性解放斬り出せました!!

じつはこれが最初で最後だったんですよね。

20分越えの激戦です。2回力尽きて回復薬を補給して使い切りました。

でも、一回しか当てられない(笑)

武器云々ではなくて下手すぎると言うかジンオウガの動きを知らなさすぎます。

f:id:limit6577:20220407071124j:plain

強引に行きすぎて力尽きました。。。

もっと動きを見ないとダメですね。。。ちなみにこれが2回目のキャンプ送りです。。。

 

f:id:limit6577:20220407071156j:plain

超・高出力属性解放斬りを出そうとして、雷に弾かれているヘタクソなところです。

終始こんな感じに潰されてしまいました。

通常個体で20分以上ですから、ヌシ・ジンオウガ重大事変はまだまだ先ですね。

スラッシュアックスでも、通常個体から初めて被弾しなくなったら、ヌシ・ジンオウガに挑戦して、被弾しなくなったら最後にヌシ・ジンオウガ重大事変と進めて行った方が良いかも。

 

ジンオウガを練習しよう

チャージアックススラッシュアックスジンオウガを練習してみようと思います。

そろそろ、ヌシ・ジンオウガ重大事変もクリアマークつけておきたいですから。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供の可愛い側面を見てしまうと、ついついイジりたくなってしまいますよね。

帰ってきてから何度「兄貴」なんだ〜ニヤニヤってやりそうになってしまったことか。。

ダメですそんなことをしたら子供に嫌われてしまいます(笑)

 

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。