妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記266目 おじいちゃん!!HR3になる!!

こんにちは、薄毛ハンターのはりねずみです。 

下位マガイマガドにまさかの苦戦でしたが、助けてもらってどうにか

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

小学生の頃から9年間水泳をやっていた3男ですが、高校に入ったら今年からプールを取り壊して新校舎を立てるため水泳部は廃部になってしまいました。!!
で、選んだのが演劇部。。。実はその高校は妻の出身校でもあり、そして演劇部のOGでもあります。

「え〜!!演劇部なんてやめなよ〜」なんて言いながらも毎日、根掘り葉掘り楽しそうに話を聞いている妻がいます。(笑)うちの妻ってそんな人です。

 

■要介護!!

おじいちゃんの育成の募集をかけましたらおさしみべいび〜さんがお手伝い(介護)してくれました!!

ありがとう〜。

f:id:limit6577:20220415071345j:plain

こみつちゃんの、りんご飴屋の前で記念撮影です(笑)

「わしの孫の店を見てやってくれ!!」「ほう、あのリンゴ飴が美味そうですね」

なんて感じのポーズです(笑)

 

f:id:limit6577:20220415071429j:plain

まずは、前回解放された百竜夜行です。

そのうち百竜武器も作るので、百竜の周回しなくては。。。

1人だけだったので、サクッと終わらせました。(笑)

 

f:id:limit6577:20220415071545j:plain

百竜を抜けたら解放された緊急クエストですのマガイマガドさんです。

なんか、すごい苦戦しました。

しっぽグルングルンからのシュパッ!!って攻撃直撃されてキャンプ送り2回!!防具が紙なのですが。。。。(笑)

おさしみべいび〜さんが、助けてくれたのでどうにかクリア出来ました感謝です

おかげで、無事にHR3に上がれました。

 

f:id:limit6577:20220415071616j:plain

あとは、Discordで雑談しながらHR3のセレクトクエストを順番にクリアです。

そういえばイソネミクニって女子なんですよね。

バレンタインの時のイベントクエストのプリンセスたちの宴で出てましたものね。

イメージ的にはマーメイドなんですかね?

眠らせるのはセイレーンの様な記憶がありますけど。。。

私の偏見で美人が必ず履いてるスカートってのがあるのですが!!あれってマーメイドスカートて言うんですね!!

 

f:id:limit6577:20220415071647j:plain

モンスターハンターライズを初めて1年が経ちましたが、初めて知った事実がこちら!!(笑)

こんなところに出発口があったのです!!どうやらこののれんの先に狩場がある様です。。。。

衝撃の事実!!

 

f:id:limit6577:20220415071707j:plain

「なに!!ここが出発口だったのか!!」って驚いていたら、さらに気配り女子のおさしみべいび〜さんに教えてもらったのが、こちら!!

 

集会所を出て、右手に言った先のここの門も出発口になってました!!

エルガドにはここから行くのかと思いきや狩に行くのがこの門でした(笑)

確かにこの先の港にはあんな大きな船を停泊させる場所ないですものね

 

f:id:limit6577:20220415071800j:plain

新しい発見を見つけつつ、手伝ってもらいながら星3のクエストを進めていきます。ゴシャハギとかオロミドロとかぼちぼちです。

手伝ってくださって感謝です。

おさしみべいび〜さんも女子のキャラを作るとか!!

その時は逆にお手伝いいたしますね!!

 

f:id:limit6577:20220415071946j:plain

最後は、孫の紹介です。(笑)

やさしい良い子達なのでなかよくしてやってください!!

■低ランク帯を楽しむ!!

おじいちゃんの育成を楽しんでおります。

金冠とかでクエスト回すよって人いましたら、声をかけていただけたらメインのまめねこさんの方でお手伝いいたします。

22:00〜24:00で遊んでおります。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。