妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記268目 サブキャラのサブクエ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

今回はのんびりと散策です。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

バスケ部の次男が先日、遠征だったのですが朝早かったのと雨が降っていたので学校まで送り迎えしてあげました。

遠征先から学校に帰ってくる時間を見越して迎えに行き校門の目の前にあるセブンの駐車場に車を入れてLineで連絡したら、ちょうど居たので無事に回収。

駐車場出る際に、ふと見るとちょうど左側に見える校門にポニーテールの女の子が1人迎えを待っています。

次男に「あれ、マネージャーだよね?」って聞いたら、「うん、そうだよ〇〇さん」と返した来たので「手を振ってあげたら?」って言ったら「嫌だよ」と。思春期の男の子なのにつまらない反応。。

仕方ないので、その娘がこっちの方を見たタイミングで、私が全力で手を振ってあげました。

運転しながらなので左手を次男の右の肩の辺りから出てる様な感じで。あたかも次男が振ってる風を装って(笑)

そしたら、次男が「うわ、向こうから手を振ってきた」と手を振りかえしました。

「よかったね!!」って言いながらマスクの下でニヤついていました。。。

ただ、両方とも左手吉良吉影みたいな状態なのでマネージャーさんには私が振ったのバレてるかもしれないですけど(笑)

 

■サブクエをクリアしておこう!!

仕事で少し帰りが遅くなったので、サブキャラのサブクエをクリアしておく事にしました。

そういや、ガスを出しているブンブジナを撮影するって超難易度が高いのが有りました。

メインのキャラの方でもこれだけはクリアしていません。

殴ってガスを出して飛んでいくところを写真で撮るの?と思いつつ頑張ってみたのですが、おじいちゃんですからやっぱりそんなに素早く写真を撮る事は出来ません。

殴って武器を収めカメラでカシャリ!!ブンブジナ既に普通にしておりますな!!(笑)

でも、それでよかった様です。

なんかブンブジナのクエスト説明がわかりにくいのですが!!

これはカプコンにクレームですね(笑)

サブのおじいちゃんは笛を使う予定は無いのでメインの方で作っておきましょう。

今回のメインはサブキャンプの解放です。

エストをクリアするのにメインキャンプからでは移動が面倒ですので。

順番に開いて置きましょう。って事で大社跡は解放です。

今日は寒冷群島の2カ所も開けて水没林のサブキャンプを見つけて置きましょう。

と言う事で暖かい毛皮を求めて、ガウシカを大虐殺です。

ツノは結構出るのですが、なかなか毛皮が出ません。

結局、大翔蟲を仕込みつつ、ぐるぐる回って15頭ほど虐殺してしまいました

「すまないガウシカ!!里を守るため犠牲はつきものなのだよ」

心で涙を流していました(笑)

途中で、珍しい生き物が見つかったって事で追っかけて写真を撮ってみました!!

メインの時はこんな事しなかったのですが、サブはのんびりとこう言う事もできるのが良いですな!!

スクアギル8頭の討伐も終わらせて、寒冷群島の2カ所のキャンプ地も開放しました!!

 

水没林のサブキャンプの場所を見つけつつ、またまた珍しい生き物(黄色)を見つけたので追っかけて写真をパシャリ!!

今度はミミズクみたいなのが撮れました!!

短い時間だったのでのんびりと雑用を済ませてしまいました。

■サブキャンプ

次は、砂原のサブキャンプと水没林のサブキャンプを開放しつつ、溶岩洞のサブキャンプの場所を見つけて置きましょう。

 

それか、募集があったら誰かのマルチに参加ですね!!

マルチ好きなのでこちらが優先かも!!(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次の日に次男に「お父さん昨日何かした?マネージャになんで急に手を振ったのか聞いたらそっちが振ったから返したって言われたんだけど。。。」

「いや?知らないよ」。。。その後ネタバレしたら次男は大笑いしていました。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。