妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記272目 ヌシ・ジンオウガ重大事変勝てません

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ガンランスを久々に出してくるも勝てません。。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

システムエンジニアなんて仕事をしているのですが色々な人と会うことがあります。

そうすると、面白い良いまわしをする人と出逢います。

「資料がないまま話すと空中戦になってしまいから・・・」

「ここ、調達と生産の三遊間になってしまってとりこばしてしまってます」

とか、言わんとしている事はわかるのですが、面白いなぁなんて思ってしまいます。

きっと、他の業界でも色々と変わった言い回しって有るんでしょうね。

 

ガンランスでヌシ・ジンオウガ重大事変に挑む

久々のガンランスです。

やっぱり安定のガンランスです。

しばらくスラッシュアックス操虫棍とか他の武器で楽しんでいたのですが、それが良かったらしく動きが以前に比べて積極的になっていました!!

他の武器をやるまでは、徹底したガードで時間がかかっても堅守を重視していたのですがヌシ・ジンオウガの重大事変はそれだと後半ガードごと潰されてしまうので、そこは改善されてしました。

 

武器は、クシャル・ダオラのガンランス氷属性ダオラ=ブリジアです。

リーチが若干短めですが、ジンオウガインファイトが多いので問題ないでしょう。

密着して攻撃すれば、1ターンに3〜5発入れられるのですが他の武器に比べてやはり火力が落ちますね。

 

エリアチェンジ2箇所目くらいまでは、まぁ攻勢に出られるので、ガンガン攻められます。

ただ、欲を出して攻撃すると反撃を喰らって一気に形勢が悪くなるので気をつけないといけません。

 

問題が後半です。とにかく壁際に押し込まれてしまいどうしたら良いのかわからなくなってしまう事が。。。

自分が見えないし敵も近すぎて何をしてくるのか分からないので、攻撃することもできず、耐え続けなくてはいけないです。

機動力の低さの弱みですね。

無敵時間のある移動技がないとこうなると何もできなくなります。

 

結局、潰されてしまいました。

くやしい!!

 


という事で、お団子に雷耐性を付与して見ました。

あの落雷が連続でくるやつが少しでも耐え切れたらと思いまして。

 

結局は負けてしまいました。

■まぁ、サンライズまでしばらく有るので

ガンランスでも駄目でしたが、今はスラッシュアックスでクリアしたいと思っているのでまぁ良いです。

スラッシュアックスでヌシ・ジンオウガの重大事変を練習しなくては。。。!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。