妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記274目 まだ解放されてないクエストがありました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

まだ、解放されてないクエストがありました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

GWに向けて、Nintendo Directで複数がゲームが30%オフになっていました。

で半年くらい前から気になっていたスプラトゥーン2も対象でしてあと半年後には3が出てしまうので迷いどころではあるのですが、購入を直前まで進めたのですがやめました。

その理由がこちらです。

 

そしたら、親切なフォロワーさんが教えてくれました。

あと半年間したら3出てしまうので悩ましいですけど、ちょっと欲しいです。

 

■解放されていないクエストがありました。

 

昨日の記事にHR上げの周回クエストについて言及したのですが、 違うらしく「ヌシの名を戴くもの」ですよって教えてもらいました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

なので、それに行こうとしたのですが無い!!

調べてみたらどうやら、解放するには以下の4個のクエストをクリアしないといけない事がわかりました

猛者たちの酒宴

千紫万紅、ヌシ・タマミツネ

為虎添翼、ヌシ・リオレウス

雷光宙轟、ヌシ・ジンオウガ

 

全部クリアしているのにおかしいなぁ?とさらに探してみると、為虎添翼、ヌシ・リオレウスが見つからない。

で調べてみたら上位の百竜夜行でヌシリオレウスを討伐「百竜の淵源」の2個クリアしていないといけなくて、百竜夜行に行っていませんでした。

 

仕事で遅くなって百竜夜行に行くモチベーションが無いので、さくっと1クエストだけ行ってきました。

普通のヌシ・ジンオウガです。

いやぁひとまず、重大事変をクリアする前に何戦か普通のヌシ・ジンオウガに行っておこうかと思いまして、言ったのですが1戦だけなので確実に勝てるように野良で行ってきました。

 

ソロでいって、勝てなかったら1戦で終わらせられる自信がない(笑)

 

ヤガランテさんのクイックチャットが笑えるのですが、何が起きたのでしょうね!!

脱法な薬でも使ったのでしょうか?

 

ジンオウガに密着して攻撃していて気が付かなかったのですが、何かいるなぁって思ったらラージャンが居ました(笑)

しかも知らないうちに操竜になっています!!

突然、レーザーが飛んできてびっくりしました。やられたかと思いました。(笑)

 

操竜終わりに、ゼロ距離解放突きをやったらラージャンの方に刺さってました(笑)

ラージャン邪魔です!!

 

だれもキャンプ送りにされることもなく無事に討伐完了しました。

逆鱗も2個出て満足です。

 

気持ちよく寝れました!!

■忙しい時は時短でサクッと遊びましょう

GWまではちょっと忙しいので、時短でサクッと遊びましょう。

こういう遊び方ができるゲームは良いですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。