妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記275目 弓装備を検討する

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

弓装備を考えているだけで終わってしまいました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Nintendo Switchにしたい!!これはまぁ少しずつへそくりを貯めていて、5月中にはどうにかなりそう。

それとは別にスプラトゥーン2をやってみたい。しかも今Nintendo Directで30%オフ!!まぁ、ゲームを買うためにも貯めているのでそちらを切り崩しても良いのですが、思い出しました。

5月最初が妻の誕生日だった事を。。。しかも6月頭には、毎年出ているマラソン大会の募集が始まり。7月は結婚記念日、そしてサンブレイクが6月末。。。。しばらく支出が増える時期でした。

やはりスプラトゥーンは3が出るのを待ちます。

 

■弓装備の作り直し

かなり以前に、弓装備を作ったのですがその後、間違って護石を輪廻してしまい。

マイ装備が開かなくなってしまいしばらく放置していました。

この機会に、弓装備の方も作ってみる事にしました。

まずは、拡散弓からです。魔導弓アルマデール。。。名前が良いです!!

って事でTA動画を探して組んでみたのがこちらです。

 

あまり気に入らない(笑)

TAで2分台出てるので十分な装備なのでしょうけど、体術が1多い!!できるならその分回避にでも割り当てたい。

けどまぁ、これで一旦キープです。

それで次に組んだのが貫通弓って事でこちらです。

闇夜弓【影縫】先ほどのは腰に拡散が入っていたので拡散を外して、ゴチャゴチャしていたら組めてしまいました。

でも自分が好きな組み方ではないんですよね。

 

というのも、腰と腕が珠でスキルを当てる汎用装備です。

これが主流になると、モンハンの装備組むのが非常につまらなくなります。

だって、珠の組み合わせを変えるだけになりますから。

でも、今回は体をヴァイクSメイルでは無いのでギリです。

有るなら、腕か腰はは貫通弾・貫通矢強化と中スロットの防具が良いです。

 

装飾に矢の強化を依存しているので、珠を入れ替えるだけで全タイプに対応できてしまう。

これも装備を組むのをつまらなくしてしまいます。

時間の割につまらない装備です(笑)

個人的、好みの話なので!!ダメって話ではないですよ。

 

せっかくなので、連射も用意しようとしたら上質なねじれた角が不足していて1個たりませんでした。。。

取りに行かなくては・・・

 

■いざ百竜夜行

開放していないクエストを今更ながら見つけてしまったので、サクッと開放してこようと思います。

まったく今更の話です(笑)

弓の練習もしてこなくては!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

スプラトゥーン2は突如買うかもしれません。

その時は遊び方をVCで教えてくれる人募集です。(笑)

下手な人と一緒でもイライラしない人お願いします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。