妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記276目 未解放クエストをクリアしてみようとしたら。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

開放したら既にクエストはクリアしていてびっくり

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日の夜打ち合わせで帰りが遅くなったのですが連休前という事もあり飲みに行った人も多く、電車はそこそこ混んでいて座れなかった時がありました。

席の前の吊り革に掴まり本を読んでいたのですが、自分の降りる駅の2駅前で結構降りて私の前も空きました。ただもう2駅なので座らろうか迷っていたら、酔っ払いのおじさんが目の前に割り込む様に座ってしまいました。

相当酔っていたらしく、座って早々にうとうとし始めて手に持ってるスタバのカップがふらふらしています。

危ないなぁと思っていたら、案の定ガタンと揺れた途端に横にひっくり返って隣に座ってるおっさんのスーツとカバンがコーヒーラテまみれに。。。

大変な事態なので手持ちのハンドタオルを2枚(1枚は予備で常に携帯)を渡してあげたのですが酔っ払いの人は、「すいません」といいつつも何もしない。コーヒーを掛けられた人も何も言わずに黙々と自分を拭いています。

なんか、自分だけ平行世界にいる気分でした(笑)

 

■クエストを開放していきましょう!!

連休前でちょっとモチベーションが上がったので、未開放のクエストを解放してくる事にしました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

百竜夜行は出来れば、マルチで遊びたいんですが時間も遅かったのでまぁ仕方ないです。

 

毎回ある訳ではないんですよね。ヌシ・リオレウスの百竜夜行。

先日は無かったので行きませんでしたが今回は有りました。

 

百竜夜行なんて、募集かけても来ないかもしれないけど1人でも頑張ろう!!

って思っていたのですが、第一波がくるときには4人揃っていました!!

 

百竜夜行みたいなクエストは、参加人数の上限もっと増やせないですかね?

8倍の32人くらい参加出来たら面白いと思うのですが。😄

 

序盤でモンスターを気絶かなり頑張って、第二はまでには半分以上気絶させれました。

気絶させるサブ任務は後半になるとキツイので序盤に稼いでおきたいです。

やっぱり野良だと、サブ任務を優先してくれない人も多くてなかなかクリア出来ません。

まぁこればかりは仕方ないですね。人にアレしろ・コレしろって強要したくないのでゆるく楽しみます。

ヌシ・リオレウスのブレスがなかなか凶悪で苦しみましたが、反撃の狼煙も出ていよいよ終盤です。

ここからがごちゃごちゃとしててい面白いですよね!!

 

サブ任務が残ってしまって、スコアはまぁまぁでしたが無事にクリアできました!!

バリスタで撃退が低すぎます(笑)

私結構撃っていたのですが下手だったのでスコア稼げませんでした。。。。

やった解放された!!と思ったら既にクリア済みでした。

マルチの時に誰かが選んでくれたのですかね?

ヌシ・リオレウス行った記憶は確かに有りますけど、そのクエストかまで覚えてないですからね〜(笑)

まぁそういう事もあります。

 

と思いましたらこちらの高難度・ヌシの名を戴くものもクリアしていました。

コレは、マルチで行った記憶があります。

しかもコレが初めての獄泉郷でしたので、マルチで一緒に行ったときにムービーをみた記憶もあります。

 

ちょっと夜遅かったのですが、せっかくなので一戦だけ行ってきました。

徹甲榴弾を嫌う人もいるので普段は、積極的に使わないのですが効率的に狩る人も多いクエストなので使わせてもらいました。

迫力があるスクリーンショットが撮れました!!

■GW中にクリアしておきたい!!

GW中にヌシ・ジンオウガ重大事変はクリアしておきたいですね。

ただ、最近は妻が寝る時間が遅くなってきているので、遊べる時間があるかどうか・・

しかもGW最初に3回目のコロナワクチンの接種があるんですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Amazonスプラトゥーン3を予約してしまいました!!

今から遊び方を予習をしておこう。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。