妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記277目 ひさびさにマルチで遊んでもらいました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

いたろーさんとともひこさんとマルチで遊んできました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

新年とか新年度とか、ちょうど四半期毎になにか新しい事を始めたくなりますよね。

新しいこと始めようと思って、2つ始めました。

一つは小説を書く事(笑)もう一つがロボットの作成です。(笑)

なんか、時間が細切れになるのですが一つの事をずっとやってるよりそういう方が自分に合ってる様です。

よくよく考えたら、自分は一番好きな武器がガンランスですが色々と使ってますものね。モンハンも性格が出るんでしょうね〜!!。

 

■久々にマルチで遊んできました!!

呼びかけたら、イタローさんとともひこさんが参加してくれました!!

ありがたいですね。

イタローさんとは初のマルチですが、太刀マスターでした!!

見ててかっこいい。

まずは初戦は先日解放した「ヌシの名を戴くもの」です。

徹甲榴弾を撃ちまくっての、ストレス発散からのスタートです(笑)

ともひこさんがガンナーなので、一緒にいく時は一回はガンナーを楽しみます。

弓をもっと練習して、次は弓で行きたいですね〜!!

 

次からは、ともひこさんが金冠が欲しいとの事で、ゴシャハギです。

コレがともひこさん1人で十分ですので私は、チャージアックスで参戦です(笑)

「みよ!!私の当たらない超高出力属性解放切り

もうね。ほぼほぼともひこさん1人で倒してもらいました(笑)

 

流石にそれは申し訳ないので、2戦目は双剣を使ったところでいたろーさんが参加してくれました!!

参加の時のコメントが面白い(笑)

みんな工夫していますよね〜。わたしも面白い言葉選びのセンスが欲しい!!

 

次は参加してもらった、いたろーさんに選んでもらったヌシ・タマミツネ!!

いたろーさんの太刀がかっこいい!!

あまり戦闘に加わらず、少し遠目から見ていたのは内緒です(笑)

居合抜刀切りの瞬間をスクショ撮りたかったのですが、反応がおじいちゃんすぎてタイミングよくスクショ取れませんでした。

いたろーさんとお揃いでスクショが撮りたくて頭装備のガーグァフェイクが欲しくなったのですが、作ろうとしたら丸鳥の羽ってのが必要で持っていませんでした!!

次に一緒にクエスト行くまでに作っておかないと!!

ヌシ・ジンオウガには笛で行ってきました。
気炎の旋律を奏でたら、いたろーさんのコメントがまた面白い(笑)

青酸カリ舐めてはダメです!!

いたろーさんが、終了の時間になってしまって落ちてしまったのですが記念撮影したいとお願いしたら帰ってきてくれました。

無理言ってすみませんでした。これに懲りずまた遊んでください。

もう一回、ゴシャハギに行ったら、ともひこさん金冠が出たそうです。

おめでとうございます。

ちなみに自分はどうだったか調べてみたら既に最大と最小両方持っていました。

自分は金冠集めしていないので、頭数欲しい時には声かけれくれたら喜んで参加します!!

■弓の練習!!

弓の練習を本格的にしようと思います!!。

というのも最近エイムって言葉を覚えたんです。

Apexの武器の名前かと思っていたのですが、なんでも武器の照準を敵に合わせる事らしいです。

なんでも、専門用語かっこいいですよね!!

「最近、弓のエイム結構良くなってきて」とかゲーマーっぽいかっこいい言い回し使いたくなりました(笑)

 

後はもう一つ、思い切ってスプラトゥーン2を買ってしまいました!!

これも多分エイムって使いますよね。。。多分。。。

モンハンは、調べないで遊ぶにこだわったのですが、こっちは3までにある程度遊べる様になっておく為に積極的にYoutubeとかで勉強しようと思っています。

おすすめの動画配信者の人とかいたら教えてください。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

スプラトゥーンは狩ではないのですがこちらで、日記を書いていこう思っています。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。