妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記281目 手記集め

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

手記を全て集め切りました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

10回に有る職場のトイレの窓からちょうど小学校が見るのですが、屋上にプールがあります。昨日トイレに行くと小学生達がプール掃除をしていました。

みな一生懸命やっているのですが、思い返してみると私も小学生くらいの時はそういう特別な事好きで一生懸命にやっていました。今は面倒で嫌ですが(笑)

だんだんと夏が近づいてきていますね。

■現実逃避です!!

太刀の装備が上手く組めません。

なので現実逃避して、チャージアックスでノラに参加してきました。

最初はアンジャナフからです。

アンジャナフもあまり行かないので、モーションをあまり覚えていなくてカウンターフルチャージが上手く出来ません。

でもそれなりに戦えるようにはなってきました。

やっぱり慣れですね。

チャージアックススラッシュアックスは色々と使った中でも好きな武器種です。

機動力と派手な攻撃を兼ね備えてて良いですね。

 

超・高出力属性解放斬りが綺麗に入ると気持ちいいですね〜!!

今回は気持ちよく遊べたので、4戦ほど野良に行って満足!!(笑)

 

そして、昨日ふと思い出した手記を取りに行くことにしました。

溶岩洞って昼間でも全体暗いからなかなか手記が集まらなかったんですよね。確認したら1個しか持っていませんでした。

なのでこれまでで、一番長い探索となりました。

 

全然気が付かなかったのですが溶岩洞に桜咲いてるんですね(笑)

植物が生えているイメージが全然なくて今更ながら感心してしまいました。

 

ここも意外なところでした、溶岩洞は高低差がある隠し場所が結構あるので立体的に探していて面白いです。

 

探してみると、これまでで一番簡単でした。ですが見つかりにくい(笑)

やっぱり全体が暗いと見つけにくいんですよね。

一番見つけにくかったのがココなのですが、隠し通路の奥にもう一つ隠し通路が有って意識しないと絶対に見つからないです。

洞窟探検はなかなか面白かったです。

 

百竜夜行の手記も全て揃って、4個も木彫りを貰ってしまいました!!

特に風神竜と雷神竜のは嬉しいです。

 

サンブレイクにもこういうコンテンツあったら嬉しいですね!!

 

■太刀の装備を作ろう

もう一度、太刀の装備を考え直して見ましょうかね。

それが終わったら、私もそろそろ金冠集め始めようかと思います!!。

ツイッターでたまに、金冠一覧の可愛いの使ってる人見かけるのですがどこで入手できるのでしょうかね?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。