妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記283目 モンスタハンターサンブレイクの動画を見てしまいました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

サンブレイクの発表がありました!!あつ森しながら見ていたのは内緒です。(笑)

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

そういえば、先日無印良品に店に行ってきたのですが、無印良品にいる女性って全員がでは無いですが、無印良品好きです!!って雰囲気ありますよね(笑)

なんていうか、オーガニックというか、昔で言うところの森ガール的なガーリーなフワッとした感じというか(笑)

まぁ、実はそういう感じ好きですけど!!

なので、ヤツカダキの腰装備とか愛用していたりします。(笑)

 

■サンブレイクの動画より


www.youtube.com

楽しみです。本当は23時に寝る予定だったのですが夜更かししてしまいました。

もっとも、消してしまったあつ森の現場復帰の為の突貫工事をしていたのですが(笑)

atsumori.hatenadiary.jp

 

リアルタイムで結構な人が見てましたね〜!!

プロモーションの冒頭のこの和装にマフラーとか大正ロマンが感じられるおじさん、たぶん初登場ですね。

「命が吸われている。。。。」イケボでした!!

この人も盟友になったりするのでしょうかね?

 

なんか黒いのが飛んでいます。

こういうの、MH3のギギネブラの幼生みたいのにいませんでしたっけ?

恐怖のリオレイアを捕食しているシーン!!

爵銀龍メル・ゼナ やばい!!って言葉しか出てきませんでした(笑)

吸血鬼がモチーフだそうで、かっこいいです。

千刃竜セルレギオス モンスターハンター4からの復活モンスターだそうです。

私はMH4をやってないので楽しみです。

モーションがカッコ良いですね。

氷人魚竜イソネミクニ亜種 氷属性のモンスターの追加ですね。

デザインが日本的なのが好きだったので亜種が出るのは嬉しいですけどへぇ〜って感じです。

 

溶翁竜オロミドロ亜種 オロミドロですね!!渋いのが続きますね。

前回紹介されていたビシュテンゴとかもそうですが、あまり人気が無かったモンスターとかがテコ入れされたんですかね?

亜種って強さはどれくらいに設定されているんでしょう?強化個体とか重大事変以上だと倒せる気がしない(笑)

それに合わせて、装備も強くなったら強化個体とかが微妙になるしそこら辺がどうなるのかも楽しみです。

盟友

一緒に戦ってくれるNPCが追加されるそうです。

なんか、Twitter界隈ではナカゴで盛り上がっていましたけどどうなんでしょうね。

ちなみに、動画の中からピックアップしたのがこちらです。

 

片手剣 フィオレーネ 

大剣 ガレアス 

太刀

双剣

ハンマー

狩猟笛

操虫棍

チャージアックス ジェイ 

スラッシュアックス

ガンランス アルロー 

ランス ミノト 

ライトボウガン

ルーチカ ヘヴィボウガン

ヒノエ 弓

動画の8分あたりの、白髪のおじいちゃんがアルローだとは思うのですが後ろ姿だったので微妙ですね!!

クールビューティーな美女のアルローがヘビィボウガンを持っていたのでヨモギちゃんは参戦しなさそうです。

ライトボウガンでアヤメとか、フゲンの娘が太刀とかで入ってきそうですね〜!!

 

■弓の練習(笑)

弓の練習しないとってずっと思ってるのですが、なかなか行けてない(笑)

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。