妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記285目 私はなにと戦ってるのでしょうか!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

おじいのクエストに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

長期連休明けです。私はというとカレンダー通りに2日と6日は仕事したのですが、それでも何故か、仕事に気持ちが入らない(笑)

なんとなく、仕事中に今日はおじいメインのどっちに行くかなんて考えたりしています。

やはり連休明けは、リハビリ必要ですよね。。。

でもよく考えたら、別に普段から仕事を真面目にやってないんですけどね(笑)

 

■弓の練習に身が入らない(笑)

弓を使いこなして、カッコよく上空からの撃ち下ろしをやりたい!!

のですがどうにも上手く出来なくて身が入りません。

こういう時に無理に練習してしまうと、私の性格上モンハンをやる事そのものが嫌になってしまうので、気分転換におじぃの育成に行ってしまいました。

エストは悩んだ結果、順番に行くことにして「グルメ・モンスターズ」に行ってきました。
開幕はエリア3というちょうど良いところにモンスターがいてくれます。

11番とか13番スタートとか行くのが面倒ですからありがたいです。

綺麗に一撃を決めてからの飛翔竜剣!!これはモンスターが小さいので外してしまいます。

ですが、その後はすぐに間合いを詰めて一気に叩き込みます。

 

モンスターが飛び上がったところも、すかさず飛翔竜剣で叩き落として続けて攻撃をします。

流石に1年やっていますから、このあたりのモンスターだと武器防具がイマイチでもそれほど苦労はしません。

 

数発、飛翔竜剣を当てたので操竜もしてダメージを積み上げます。ここまでとても順調です。そんなタイミングで1人大剣の人が参加してくれました。

こういったクエストでも参加してもらえるのは有り難い。

エリア2にいるのがアオアシラだと思うのですが、参加してくれた人はまっすぐこちらに向かってきてくれました。

 

さて、一緒に一気に叩き込んでアオアシラに行けると思ったのですが攻撃してくる様子がない。地図を見たら大剣の人もうエリア4に居る一体の方に行ってしまいました。

まぁ、きっと操竜で連れてきてくれるのでしょう!!2人参加者来てくれたので、わたしまそのままモンスターに専念することにしました。

 

そんなことをしていたら、もう一体も合流して2体相手になってしまいました。

操竜状態じゃない?まぁ、操竜状態にする前に移動してきてしまったんですね。

ようやって思い通りにならないこともありますよね(笑)

でも、気にしないでさっさと目の前のモンスターやっつけてアオアシラに行ってしまいましょう。

1人はアオアシラの方に行ってしまったので、3人で戦ったのですが。エリア移動してしまいました。しかもエリア12と一番奥です。

一旦キャンプに移動してから大翔虫で向かったのですが誰も着いてこない。。

 

私はなにと戦ってるのでしょうか?

 

クルルヤックとアケノシルムを完全に勘違いしていました!!

 

何故勘違いしたのか?なにを思ってアケノシルムを倒そうと思ったのかさっぱりわかりません(笑)

 

急いで、かえってくおじぃのお尻です。

 

キャラをおじぃに変えたら、操作する本人もおじぃになってしまいました。

いや、まぁ髪の毛はおじぃなのはわかっていたのですが、まさか中身まで。。。(笑)

■ おじぃの育成と弓の練習!!

ちょっと、モチベーションアップの為に弓使いの人の基礎講座的な動画を見てくることにしましょうかね。

 

後はおじぃの育成もしておきたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

中身はおじぃですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。