妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記286目 おじぃを姫にしてください!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

おじぃを育てるのでって声をかけたら手伝ってもらえました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょうど7月で仕事が区切りが着いて次のプロジェクトに移る事になりました。

まだ確定ではないのですが、基本は在宅ワークですがプロジェクトの開始時に2週間ほど、その後も都度都度、東京の方に行く事になりそうです。

 

妻には、出張嫌だなぁ言いながらもモンハン酒場に絶対に行こうと心に決めていおります。(笑)

プロジェクトは本当に縁ですからどうなるかは解らないですが、決まったら良いなぁ。

 

■おじぃの育成に集まってもらっちゃいました。

緊急クエストなので使い慣れてるスラアクで行く事にしました。

ともひこさんとあさしみべいび〜さんなので自分居なくても倒してくれるとは思うのですが、3乙しても申し訳ないので(笑)

ちゃんと戦えるスラアクにしています。

 

なんか、Switchにしたらゼロ距離解放突きの挙動が少しおかしいです。
なんか途中で終わってしまったり、離れた後の飛翔竜剣が出なかったりと。。。コントローラーの瞬断するのでしょうか?

タマミツネの尻尾びた〜んにやられたところなのですが、跳ね飛ばされてすごい格好になっています。

動画で撮ると後でコマ送りで見れるので楽しいです。

こんな漫画みたいな、飛ばされ方してるんですね〜(笑)

モーションキャプターとか大変そうです。

何故か2番に向かっていると勘違いして、一番乗りしようとして走っています(笑)

なんか、最近こんなのばかりです。

車の運転もモンハンも思い込みで行動してはダメですよね〜。

なんなことしているから、力尽きました(笑)

体力8割残っていたのに全部持っていかれました。もうそろそろ装備がくろおびでは無理なのかも。。。

HR8まではくろおびでいけると思ったのですが

という事でキャンプらから戻ってきたらすぐに終わりました。

おさしみべいび〜さん、ともひこさん感謝です。

これで晴れて、HR6です。

必要なクエストしかいってないので、たくさんお残しがあるので遊びがいがあります。

メインの方もライズに向けて育成しておかないといけないですが。。。

最後は揃って記念撮影です!!

横並びだけじゃなくて、奥から段々になってるのもたまには面白いですよね!!

栗屋の売り子と客引きのアルバイト2人です。

 



まだ、イベクエとかにも行ってないので、ポーズが最初のしかありません

着物の裾が伸びてるのが笑えます。素材はなんでしょうか?(笑)

 

マルチ楽しいですよね〜!!

■メインも育てなくては

おじぃもぼちぼちやりながらも、メインの方もサンブレイクに向けて育てなくては。。。

後はちゃんと、弓・片手・太刀をやらなくては、やらないまま半月が過ぎたダメな子になってます。

最初はやる気があるのに、すぐに飽きて夏休みの後半に慌てる小学生の頃を思い出しました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 

まだ出張が決まったわけではないのですがどのみち欲しくなるのでケースだけは買ってしまいました(笑)

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。