妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記287目 ハンターランク上げしてきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

のんびりとハンターランク上げです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そういえば、「うちの子はアイドルとかそういうのをあまり興味持たなかったよね!!」

なんて話をしていました。

「AKBとかんなんとか坂とかさ」なんていったら、子供たち全員から「それって自分達よりちょっと上の世代だよ。自分らの頃にはもうそういうのはあまり流行ってなかった」と言われてしまいました。

 

ああ、そういうものなのか〜!!

自分らが子供の頃、20代〜50代まで一緒くたに大人でひとまとめで見てたけど。この年になると「0〜20代前半は子供の世代でまとめてしまってるんだな〜」のなんて思いました。

20代が子供って話ではなくて、流行り廃りのレンジ的な意味でです(笑)

■ダウンロードは偉大です

最近やりたい事が多すぎて、何から手をつけなくてはいけないのかわからなくなってきました(笑)

今は一度消してしまったあつ森のデータを復旧の為の特別プログラム状態で時間もそっちに取られてしまっています。

それと、モンハンライズとあつ森はカセットで買ったのですが、入れ替えが面倒ですね。しかもカセットを入れるところのフタを壊してしまいそうでちょっと不安になります。スプラトゥーンはダウンロードで買ったのでその点は楽です。

しかも9月までに遊び尽くすつもりなのでモチベーションも高い(笑)

 

って事で、モンハンは、金冠とハンターランク上げと色々な武器を使うのをちょこちょこやっています。

モンハンは元々ゆるく楽しく遊ぶのを目的としているので、まぁ少しづつ遊べば良いかなぁなんて思っています。

ヘビィボウガンヌシの名を戴くものにいくにあたり、おだんごを新しい組み合わせを用意してみました。

KO術はスキルでも積んでいるので上乗せされるのか知らないのですがおだんごの方でも積んでみました。

 

ハンターランクを上げる時だけは徹甲ヘビィつかってサクッと遊ぼうと決めています。

あまりにヘヴィの使い方が下手すぎるので、わたしには向いていないようです。

そういえば、公式の方で新しいモーションをヘビィと片手剣と、スラッシュアックスの3種類で出ましたね〜!!

ヘヴィだとクラウチングショットでしたっけ?今の寝転がって撃つのより使用頻度が上がるんですかね?

どういうふうに環境が変わるか楽しみですね。

 

ヘヴィのエイムがあまり合わなくて、頭ではなくて首あたりに結構当たってしまってるんですよね。

飛び道具全般的にそうなのですが当てるのが下手すぎます。

飛び道具はジャイロ使った方がエイムやりやすくなるのでしょうかね?

 

ヌシの名を戴くもののモンスターは総じて頭が小さい(笑)

なので、おじいちゃんは当てにくいです。

こうやって最初に上から降りてくる時は当てられるのですが、戦闘が激しくなって動き回るとなかなか当てられないです。

 

ジンオウガもなかなか動きが激しくて当てられないです。

やるなら1人でもちゃんと拘束できるくらいの精度になりたいですね!!

それはそうとバクレツの実が不足しています。

徹甲榴弾使う人はどうやって確保してるんでしょうね?

 

一緒になった人が上手い人ばかりだったので問題なくクリアです。

HR489になったのですが、元がいくつだったか忘れました(笑)

 

■ のんびり楽しみましょう

あれやらなくちゃ、とかこれもやらなくちゃなんてやってると飽きてしまうので、のんびりとその時やりたいことをやって楽しみましょう。

 

それが長く楽しむコツかもしれないです。なんて弓も太刀も一向に練習しない言い訳してみました(笑)

ひとまず、強弾珠が欲しいのでディアボロスには行ってこなくては。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

まだまだ子供だと思っていたのですが、意外にしっかりとした返しをもらい少々さみしいお父さんだったりします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。