妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記291目 ともひこさんとまきひこさん

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

マルチのお誘いいただいたので遊んでもらってきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

三男は高校に入り、小一から続けてた水泳部に入るとおもいきや校舎の建て替えの関係でプールを潰してしまう事になり水泳部は廃部。そんな時に中学からの友人に誘われて演劇部に入りました。

これが意外に大変みたいで、通し稽古なるもので帰宅が22時でした。

翌日は次男が県大会の最後の日(強豪校との試合)なので早起きして弁当を作らなくてはいけない。

って事で、「大変だから私が弁当箱洗っておくから、早く寝てくれて良いよ」なんて言って妻には寝ていただく事にしました。

こう言う時にポイント稼いでおく事が夫婦を長く続けるコツですね(笑)

 

■おさしみべいび〜さんとともひこさんとマルチで遊びました。

おさしみべいび〜さんとともひこさんとマルチです。

いつも付き合ってくれて感謝です。

ともひこさんのフクロウがペンギンでした。寝てる姿が可愛いですね(笑)

色々とクエストに行ってきたのですが、ともひこさんと次行く時にはひこつながりのイブシマキヒコに行きたいと思っていたのでこのチャンスに行ってきました!!

とりあえず、麻痺で貢献しましょうって感じで双剣のレイジーネイルーを使ってみました。

双剣の手数と100%会心、見た目とはうらはらに優秀です。

しかも近接で戦ってると、ともひこさんの貫通弾が抜けてく音が気持ち良い(笑)

 

双剣のモンスターを駆け回る攻撃爽快感がありますよね。ダウンした時とか調子に乗って3往復とかしたりしています。(笑)

イブシマキヒコやナルハタタヒメは操虫棍が一番面白いとは思うのですが、双剣もなかなか楽しいです。!!

体長いし動きが緩慢なので、しゅぱぱぱぱぱぱぱ!!って感じに攻撃が当たっていきます。

おさしみべいびーさんが、頭を殴りに行ってくれています。

なんか、私よりも男前(笑)

と言うか、色々と女性ハンターの人とマルチやりますがみなさん、私よりもガンガン攻撃して男前な気がします(笑)

 

撃龍槍が出たので向かったらちょうど、ともひこさんと鉢合わせしてしまいました(笑)

バリスタの岩も同じのに乗りそうになったりと。。。そっちは私が他の石に向かったのですが。

今回はそんな日でした。ともひこさんリスペクトのまきひこさんだったからですかね(笑)

無事に討伐は完了したら良い青空が戻ってきたので記念撮影をしているところです。

私は慌てすぎて、撮る準備をしている間に終わってしまいました(笑)

■連射弓を作ろう。。。

今回のは、この話を読んでくれておさしみべいび〜さんがディアブロスを倒しにいきましょうって話からマルチに行く事になり強弾珠もできたので連射弓を作らなくては。。。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

まずは、どの弓が良いのか選ぶところから始めなくては。。。!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に先に寝る様に促す優しい旦那の様に振る舞っていますが実際のところ早く寝てくれないとモンハンライズで遊べないから、寝るの催促しただけなんですけどね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。