妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記292目 弓の練習にリオレイアに行ってきました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

弓の練習にリオレイアに行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ユーチューバーってすごいなって思います。

自分が古い人間なので、ユーチューバーって!!なんて時期も有ったので、ヒカキンさんのは見たことは無いのですが、バイクのモトログとか見ていると本当に面白いです。

私バイク乗らないですけど楽しい。つまり上手くするとモンハン知らない人も楽しめる動画を作れるんじゃないかなぁなんて思いました。

面白いの見ると自分もやってみたいと思ってしまいます。でも基本顔出しじゃないですか!!それがハードル高いです。

顔はマスクしてしまえばどうにかなるのですが、髪の毛がね。。。。

 

■弓の練習に行ってきました。

まずは闘技場で練習です。

溜めて攻撃を繰り返すのですが、ターゲットを決めてしまうと足が遅くなるのでターゲットを定めずに溜めて、撃つ時にターゲットを定める練習をしていました。

 

まずは、弓の基本の溜めて撃つの実践的な練習かと思います。たぶん(笑)

なんかTA勢の動画みても何しているか分かんないんですよね〜なので初歩の初歩からの練習です。

 

という事で、大好きリオレイア女王様に謁見させていただいて練習台になっていただきました。

モンハンのモンスターどれも好きなのですが練習と言ったらレイアさんなんですよね。

動きがトロい優雅なので練習相手のちょうど良いんです。(笑)

 

突如出たこの青いオーラ!!

なんかカッコいい!!もう一つなんか腕にオーラまとうやつも有ったのですが出し方がわからない(笑)

こっちのは、LスティックとBボタンで出ました!!

後々知ったのですが身躱し矢切だそうです。しかもちょうどよく交わすと溜めが入るとか!!

 

これくらいのダメージをコンスタントに出したいです。

多分装備が違うんじゃないかなぁ。

TAの人たちバフはしていたけど、そうじゃなくてもこれくらいのダメージをコンスタントに出していました!!。。。もしかしてチート(笑)

最近、チートって言葉を覚えました!!なので一度使ってみたかったんです。

 

どうにか15’26”56でクリアできました。

報酬で逆鱗が2個も出てくれた!!地味に嬉しい

しばらくはレイアさんに弓の練習のお付き合いをお願いしようと思います

1桁台で倒せる様になったら、次にヌシ・リオレイアに行ってみようと思います。

 

ひとまず、自分の中でテンプレっぽいのが有るのでそれを使ってみました。

珠を変えると、拡散や貫通にも使えるという装備でこれを基準に色々と自分の戦い方に有った装備に改善していこうと考えています。

詳細はこんな感じなのですが、多分火力出すならこうじゃないんじゃないかななんて思っています。

動画とか見ると4溜めで80以上出てたのですが私は64が最大でした。

弓は百竜弓【有為転変】を使っています。

これも少し研究が必要ですね!!他の人がどんな感じに組んでいるかYoutubeでちょっと調べてみようと思います

 

■弓の練習再び

Youtubeで動画を見ていたら、通常溜め攻撃⇨Aボタン(剛射)⇨身躱し矢切のコンボで溜4を連続して撃つのが強いと解説が有ったので練習してみようと思います!!

弓のTAとかで大ダメージをガンガン出しているのはこう言う事だったのですね。

 

弓以外にアグレッシブで面白いです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ウィッグを買って、髪型を誤魔化せばユーチューバーも出来るか!!子供たちからしたらそんな父親嫌でしょうけど(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。