妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記293目 弓の練習をしていたら終わってしまいました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

溜め射ち→剛射→身躱し矢斬りの反復練習していたら時間が過ぎてました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

Twitterのフォロワさんが写真を撮ってたので知ったのですが、アメリカの大統領が来ていたそうです。ごめんなさい余り興味がなかったのです(笑)同じタイミングでトムクルーズが来ていた方が興味あります。

うちの夫婦のお約束なのですが、海外から要人がくると決まって「あれ?私のところに挨拶ないんだけど」って話が始まります。

まぁ私もいい加減な性格しているので「今、あなたに有ったら惚れてしまうからじゃない?トムクルーズしばらく独身みたいだし」なんて返して、「やっぱり?」なんて会話になります。

こういうのってどこの夫婦でもしてると思ってるのですがどうなんでしょうね?

 

■百竜スロットを見直してみました。

攻撃強化Ⅱだったり射撃型変更【連射】にすると為攻撃のLVが上がるのに気がついて変えてみました。

元々、付けてなかった為LV4でも連射LV3だったのですが、LV5になりました。

ダメージも飛んでいく矢の数も違うので、だいぶ違いますね!!

これで後は、練習していました。攻撃激化射撃型変更【連射】に変えたので攻撃力は下がったのですが、会心率が上がってむしろ平均したダメージ量は上がりました。

92が4発なのでなかなかのダメージになりました。

変更する前は弱点部位を狙ってなかったので対比できないんですけど、多分ダメージ上がっています(笑)

 

うまく会心が乗ると3桁ダメージが出るので良いのではないでしょうか?

実際に仮に行く時は粉塵や力の実で強化するので、安定して3桁出せる様になりたいですね。

 

ついでに身躱し矢斬りの練習もやってみました。

ジャストタイムで発動させると、カキーンって効果音が入って攻撃を回避できます。

これが発動すると溜め段階が上がるらしいです。

ジャストタイムでなくては溜め段階を維持出来るようなので、溜め射ち→剛射→身躱し矢斬りの練習をしていました。

まだ、下手くそなんで8割はこんな感じに飛ばされています(笑)

でも練習、楽しいんですけど。

 

して飛翔睨み射ちの練習も。これが上手くいかない。

大抵は狙ったところに当てられないんです。

最初はこんな感じに角度がついてしまって真上からのカメラになりません。

でもダメージを、一回のダメージが4本の合計で550ですから確実に当てられる様にしたいです。

 

右のアナログスティックを使えば一気にこの画面に持って行けるのですが、なかなか忙しくて、おじいちゃんにはついていけません(笑)

とか思ったのですが、最初は翔蟲なんて使えない!!無理!って思っていたのですが今はそれなりに使えているのできっと、練習すれば上手くなるかもしれない。(笑)

■次は実践練習しなくては

ちょっと色々と出来る様になってきたので実践練習ですね。

リオレイアさんよろしくお願いします。(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

トムクルーズ59歳だって、未だにかっこいいよね」なんて言うと「まぁあなたには敵わないけどね!!」「うん、それは判ってるんだけどね」これもイケメンが話題に上がった時のお約束の会話です。

出来ることなら福山雅治みたいなイケメンに生まれたかった。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。