妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記295目 身躱し矢斬りを練習していたらアドレナリンが溢れ出ました

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

マルチのお誘いいただいたので遊んでもらってきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちは4人の子供が居るのですか、上3人は2歳差なのですが、末っ子は4歳離れています。

そうなると、末っ子はお願いすると、6人の誰かから手助けが入るので、甘え上手になります。これってすごい羨ましいんですよね。私長男なのですが、長男って甘えるのはおろか、人にお願いするのも苦手ですから、社会に出てるとそれで苦労します。(笑)

私も甘え上手になりたい(笑)

身躱し矢切りを練習です。

歳をとってくると、力技で数こなして感覚的に上手くなろうって気力・体力が無くなります(笑)

なので一つ一つの技を練習してコツコツをやるしか有りません。

って事で今回は身躱し矢切りを意識して練習する事にしました。

 

ひとまずはモーションがわかりやすいブレスを狙って身躱し矢斬りの練習する事にしました。

1発目のブレスを身躱し矢斬りでスタイリッシュに避けた後に3番目のブレスを食らっております(笑)

はいそうですね、リオレイアさん3連ブレス吐きますよね、

身躱し矢斬りとは関係ないのですが、飛び上がったリオレイアに大ダメージを与えて撃墜した瞬間って気持ちいいですよね〜!!

リオレイアが墜落するモーションが良いんですよね。

 

今度は1発目と3発目のブレスを両方とも回避できました!!

これが決まると、アドレナリンがビンビン出てきますねこれ(笑)

寝なくてはいけないのに!!

そういえば、誰かが脳汁って書いてましたが、アドレナリンの事ですかね?

 


身躱し矢切り出した後の、「ふっ!!そいつは俺の残像だ!!」感がすごいいいですね(笑)

動画だとこの決定的なシーンのキャプチャ拾えるのが嬉しい。

 

そのかわり平気で5,6GB行くのでこまめに整理しないといけないですけど。

 

かっこいい画像選んでましたが、実際のところ圧倒的に身躱し矢切りのタイミング外してこうなってる方が多いのですけどね(笑)

まだ弓は使い始めなので、それはご愛嬌という事で…

討伐タイムは08'43"71でした。

昨日より3秒負けています(笑)

 

■ブログを見やすくしよう!!

身躱し矢切りの練習はするのですが、最近はスプラトゥーン2とモンハンの二本立てなので、もう少し見やすくしてみようと思います。

 

 

なんか同じ戦闘のゲームだから一緒のブログにしたのですが、色合い的にはもう一つのあつ森ブログの方が合ってる気がします。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、末っ子を一番甘やかしてるのは私だと、満場一致で確定されてしまいました(笑)

いやいや、君らも散々甘やかしたんですけど…(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。