妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記304目 弓の練習に行ったらいい感じにタイムを短縮できました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

朝、会社までの道すがらビジネスホテルがあって色々な人が出入りしているのが入り口の横に作業服の男性が2名立っています。

恐らくはタワー駐車場の車を待っているのですが、その人の腰のベルトに付いているホルスターにメジャーが入っています。

仕事道具なのでしょうが、よほど使うんでしょうかね?

ふと気がつくと、どんな仕事なのか妄想してしまいます。(笑)

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近は色々とやりたい事があるので、のんびりと弓の練習に行ってきました!!

 

■だいぶ戦い方が様になってきました!!

 

この回避!!、我ながらカッコいい(笑)

身躱し矢斬りがタイミングよく出せると気持ち良いですよね!!テンションが上がります!!

最近気がついたのですが、武器ごとに攻撃のリズム見たいのがあって、操虫棍と弓が合う気がします。

ガンランスが一番好きなのですが一番合っていないかも。。。でも使いますけどね(笑)ノラ以外で

ノラで他の人が使うのは大歓迎です。むしろ私と一緒の時は使って欲しい。

 

翔蟲で受身した後に弓を打とうとして、武器を構えてなくてリオレイアに飛んでいってしまう私。。。。

武器をちゃんと出さないと(笑)

 

焦って撃ってしまって、弱点に当たらないとダメージがこんな感じ。

もっとエイムを練習したいですね。

でも、弓をつかってスプラトゥーン2やってしていると両方エイムが良くなっていくんですよね(笑)

べつの違うゲームなんですけどね

 

目標の5分切りまで、あとちょっとです。

粉塵とか使っていれば5分切れていたのでしょうけど、ただのリオレイアに使ってしまえるほどブルジョアではないんですよね〜(笑)

 

そういえば、サンブレイクの発表が有りましたね!!

解説や考察は詳しいユーチューバーとかの人にお任せして、モンハン好きとして純粋に楽しめたらいいなぁって思います。

 

それまでに、弓でヌシ・リオレイアを倒せるようになってるのが当面の目標です

後はヌシ・ジンオウガ重大事変もクリアしなくては。。。(笑)

■我ら楽土がかぞいろはのリベンジ

マルチ楽しいのでまた一緒に行ってもらえるように練習に行ってみました。

ar50hunter.hatenadiary.com

前回は、キャリーできなかったので次はキャリーできるように操虫棍の練習にも行ってきました。

残念ながら、勝てなかった。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

人の仕事を妄想するのは好きなのですが、妄想が過ぎるとロバート秋山が出てきてしまうのが問題です(笑)

メジャーで駐車場の車のタイヤの直径を測る仕事とかしてそう。。。。なぜ?(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。