妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記305目 モンスターハンターライズ・サンブレイクの体験版で遊んできました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ライゼクス羽がキラキラして綺麗でした。

妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

たまにストレスがひどい時、ジャンクフード食べたくなります。これってなんなんでしょう?私だけの現象なのでしょうか?病名とか有ったりしないですかね。

突発性マック欠乏症候群的な(笑)

モンスターハンターライズサンブレイク

わたくし、どうも捻くれ者なのです。

みんなが騒ぐほど、冷めてしまうところがあってブログも坦々と通常営業をしたくなってしまうのですが、ここは大人の対応でサンブレイクの体験版を楽しんできました。

やっぱり楽しいですね。ここは素直にビッグウェーブに乗らなくては。

この一枚絵だけでなんか楽しそうですから、本番が公開されるのを楽しみにしています。

そういえば、サンブレイクでははりねずみさんといえば◯◯使いのモンハンブロガーだよねって代名詞をいただきたいと思います。

モンハンライズではガンランスを多く使ってきたのですが、別に使いこなしてもいないですし、そんなに研究とかもしていません。

ですが、動画が撮れるようになったし色々と使ってみて操虫棍と弓が自分の戦い方にあってるのがわかってきたので、どちらかに絞って使いこなしてみても良いかなぁなんて考えています。

今回、色々と要素が追加されてこれまでとは違うので使ってみて、メインを決めてみようとは思います。

でも、まずは楽しくですね!!

まずはライゼクス討伐から行ってみる事にしました。

若干、行ってみた感想は体験版は遊びやすく乙しにくい様に調整してあるのではないかなぁって感じに楽しく遊んでこれました。

 

まずは、操虫棍です。

野暮ったいおっさんなのが気に入らないですが体験版なので仕方ないですね(笑)

早く正規版で遊びたいですね〜!

 

まずは、ライゼクスさんですが操虫棍だと空中戦が楽しいですね。

地を這う緑色の雷撃的なのを下に見ながらずっとこちらのターンで攻撃できました。

ただ、2色集めの虫でなかったので少々もたついてしまったりはしました。

 

密林のこのマングローブっぽいのか乱立してるの良いですね。

そう言えば、移動の途中でクナイ投げたら石落とせそうとか言われたのですが試した人居るんですかね?

他にも隠しギミックが有りそうですよね。

 

体験版でもしっかり大タル爆弾Gを用意してくれるカプランさん大好きです。

爆破して、ちょっと戦って倒せました。

楽しかったけど、操虫棍だとイマイチ相手の攻撃パターンが見れないのが難点ですね。(笑)

 

このNowLoadingが帆船になってるのもオシャレですよね〜!!

楽しかった。素直に楽しむのが一番です。

他のディテールとかも正規版が出たら色々とみてみようと思います。

■メルゼナもマップ散策も本番にとっておきます。

弓の練習に勤しもう!!

ひとまず雰囲気は味わえたので、満足です引き続き弓の練習に戻りたいと思います。

ツィッターで他の人の報告とか見ながら、正規版が出るまで気持ち上げてきましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そして、オッサンになると食べると、胃がもたれて後悔することになります。

更年性マック胃もたれ症候群的な感じでしょうか(笑)

美味しいんですけど、おっさんには量が多いのでしょうね。マクドナルドさん、ビックマックハーフとか出してもらえると嬉しいです(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。