妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記308目 操虫棍でメルゼナに行ったのですが空中に居すぎて、なにも見れませんでした

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

モンスタハンターサンブレイクの体験版でメルゾナに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1日なんか調子悪いというか、体が熱を持っててかったるいななんて思っていたのですが、どうやら翌日に熱中症の症状が出るケースがあるそうです。

昨日、調子に乗って1人ハーフマラソンとか言って一番暑い時間帯に21kmもジョギングに行ったのがよく無かった様です。(笑)

はっきり言ってアホですね。

まぁ私みたいなアホはそうそういないでしょうが、これから暑くなりますので外仕事の人は特にお気をつけくださいね。

■体験版のメルゾナにチャレンジです。

初見で行くなら盾持ちの武器で言ってじっくりと観察した方が良かったのでしょうけど今回は自分の操虫棍でどこまで行けるかチャレンジしてみました。

DANGER出そうです。

ドラキュラ伯爵的なモンスターをイメージしているザマス!!

ってドラキュラでイメージするの仕方なくトマトジュースを飲んでるあちらの方なんで急に怖くなくなります(笑)

そしてブログ書いていて気が付いたのですが、キャラクタの名前がSwitchの名前になっています。

実名の略称ってか小学校か高校卒業するまでずっと呼ばれ続けた名前ですね!!

 

頭で赤エキスを取ったらひたすら舞踏跳躍で攻撃し続けますので、基本的にはほとんど空中にいます。岩?が砕ける攻撃が下を抜けて行った様だけど、何も見えない(笑)

 

舞踏跳躍と翔蟲で空中移動してメルゾナに接近している最中に下で何か華やかな攻撃している様だけど、何も見えない(笑)

しかもエキスが3つ揃ったら操虫棍楽ですね〜!!

 

          
攻撃を回避して、反撃する際に舞踏跳躍で接近

メルゾナが瞬間移動した様な動きしたのだけど何も見えない(笑)

 

尻尾を切ったみたいなんだけど、下の方でメルゾナがワチャワチャしていたので。にいたので切ったところ見れなかった。

どこに落ちているかもわからない(笑)

エリア移動したので追っかけたのですが、尻尾のことを思い出して戻ってきてしまいました。

でそれっぽいのを探したたら突き刺さってるのが有るのでこれか?って近づいたところでタイムオーバーでした。

降竜がもっと出せれば良かったのですが、疾替えが不慣れで上手く使いこなせませんでした。。。

 

時間切れでした。

はっきり言って、操虫棍つよい!!と思う。メルゾナのほとんどの攻撃を回避できてしまってメルゾナから反撃を受けるのってほとんど、安易に攻撃を仕掛けた時だけでした。

私のヘボい操虫棍でも初見で善戦出来たので、わたしより操虫棍使いこなせてる人ならクリアできるんじゃないかなぁ。

結局、15分の間に降竜を一度も出せませんでしたし。

操虫棍をもう少しやってみようかと思う

正規版来るまで見たくない人も居るでしょうから、ブログにするの悩んでいたのですが全く参考にならないくらいネタバレ要素がなかった。(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

メルゾナもライゼクス操虫棍で行ったのですがなかなか面白かった。

もうちょっと、メルゾナに操虫棍で行ってみても良いかも!!

時間有ったらマルチでも行ってみたいけど、今週は厳しそう!!そして、いけないうちに正規版がきてしまいそうですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

そういえば、1ヶ月くらい前にも同じ事をしてお医者さんに呆れられた気がします(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

皆さんのおかげで、1年近く続けてるこのブログずっと10位以内です。

本当にありがとうございます。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。