妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記310目 ライゼクスを無視して密林散歩してきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

サンブレイクの体験版で密林散歩を楽しんできました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

バスケ部の次男の引退試合となったインターハイ予選の写真が出来たので、妻と一緒に販売サイトで次男が写ってる写真を探しながら購入していました。

1回戦から強豪校と当たったので敗退してしまったのですが、相手チームに日本人離れした顔立ちの選手が。。。次男に聞いたら外国人留学生だそうです。

次男が「名前はリンカーン・・アメリカの都市の名前なんだっけ」といったので

「サンティエゴ?」と妻と私。。。。なぜ声を揃えてしかも何故言えサンティエゴ?

20年以上夫婦、やってるとこんなところの思考が似るんですかね?(笑)

■密林散歩

「ひゃっはぁ!!」とか言いそうなモヒカン頭のモンスターが出ていきました!!
クルルヤックの色違いですね。

なんかあの高いところ登れそうですよね!!

操虫棍の飛躍力ならなんとかきのこの上に乗ってさらに翔蟲と合わせて届くかも!!

 

という事で、チャレンジしたのですが、木の分岐しているところまでは届いたのですが、あまりどこにも降りられませんでした。

つる草とかにつかまる事出来たら良いのですが。。。。

ウロウロと島を散策する事30分やっぱりあの大きな木が気になるので、もう一回チャレンジする事に(笑)
木の周りを一周したらもう一つキノコの傘を見つけたのでそちらに跳躍してみる事にしました。

操虫棍だから飛べるんじゃない?これ。。。。

そうしたら、もう一つキノコの傘が見えます!!

「なんだか〜いけそうな気がする〜♪」ちょっと古いですね(笑)

イケました!!これは頂上まで上がれそう!!

気持ちを落ち着けて。。。飛び上がったんです。もしかしてこれは操虫棍だけのボーナスエリアでは!!

 

はい、勢い余って飛び越してしまいました!!

頂点で降竜を出しておけば降りれたのに。。。。「ん〜絶景!!」って声だけを残して落下です(笑)

途中でライゼクスが寝たので、タル爆弾Gを設置して嫌がらせだけしてきました!!(笑)

密林散歩楽しかったです。

秘密の小道みたいのがたくさん有ったので、製品版が出たらまた散策してみようと思います。

リオレイア相手に粉塵集約を試してみたのですが、なかなか面白いですね。

操虫棍の攻撃のスタイルがこれまでと変わりそうですね。

■モンハンライズのやり残しを消化しておかなくては、。。。

モンハンライズの、走るポーズがもらえる百竜夜行のイベクエ終わらせるの忘れていました。

後は、ヌシ・ジンオウガ重大事変。。。

やり残しなく、サンブレイクに行きたいですね〜!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

しかし、2人とも縁もゆかりもなく、特別行きたいという願望もないサンティエゴ(笑)

しかも何が有るかも知りません。。ネットで軽く調べてみたのですが私たち夫婦が興味を持ちそうな物は特に何もありませんでした(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

皆さんのおかげで、ずっとランキング上位に入れて感謝しております。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。