妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記312目 サンブレイク体験版を楽しもう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

少しの時間ですがサンブレイクの体験版を楽しんできました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事終わりに駅まで歩いていたところ、少し前を歩いてるおっさんが「うちのせがれはまだ下も大学生だから。。。」的な話をしていました「せがれ」良いですよね。

しばらく、うちの子とかうちの小僧さんみたいに言っていたのですが、一番下の子供ですら中学生ですから小僧さんではないんだよな〜なんて思っていました。

 

■ともひこさんと密林散歩

体験版のマルチって募集のタイマーが有るので先にスペースとかでグループ作っておかないとちょっとやり難いですよね。

体験版でフル普通に遊ばせろって話ではないので仕方ないですが、本格的にマルチで遊ぶのはもう少し後に持ち越しですね。

サンブレイクが始まったらマルチをたくさんやりたいですね。

仕事がしばらくは落ち着いているので、週1日はマルチの日を作りたいです。

この、アブドゥルのような人がともひこさんのアバターです(笑)

ふと、ジョジョっぽい重ね着って作れそうな気がしてみました!!

シンプルなトリッシュの重ね着はいけそうな気がします。

ただ、ジョジョは髪型がね(笑)

 

ともひこさん教えてもらった、すごい飛べる大翔蟲です。3匹乗り継いで遥か彼方の島まで飛んでいきます。

面白いですね!!でもこんな隠し要素を体験版で出してしまって良いのでしょうか?

もしかしたら製品版では他にももっと色々なギミックが隠されているのでしょうかね?

 

ともひこさんが、ふぉれさんと見つけた、巨木の登り方を教えてもらいました!!。

ここの岩を駆け登ってそこから翔蟲を2個使って登るようです。

わたし翔蟲へたくそなんで1回しか登れませんでしたが、もう少し練習してみようと思います。

 

ライゼクスもいちおう倒しておきました!!

前回は適当にやって倒してしまって、よくわからないままだったのですが今回は智彦さんも一緒なので観察しながら楽しく狩ってみました。

ともひこさんが狙われている時に観察してました・・・助けなさいって(笑)

観察してみると、行動パターンも色々あって面白いですね。

製品版をマルチで狩に行くの楽しみです。

 

ともひこさんは、翌日朝早いそうなのでラストにメル・ゼナにいって2人でボコられてきました(笑)

ターゲットがともひこさんに向いている時はメル・ゼナの動きがよく観れて楽しかった。

瞬間移動の瞬間を観れて感動です(笑)

前回行った時は、空中にずっといてみれなかったので、「おお〜!!」ってなりました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

まぁ勝てなかったですが、楽しかったです。

■粉塵集約を色々と試してみる。

ちょっとひとりで粉塵集約を練習してきました。

ヨツミワドウのクエストだったのですが、先に手前にいたオサイズチに相手てもらいました。

粉塵を出してはZR+X+Aで粉塵集約するのですが、この火力です。

多分2体いたので倍になってるので、オサイズチへのダメージは346+200の546ですね。

肉質無視でこのダメージ。。。戦闘中に粉塵を振り撒くので程々溜まったらで粉塵集約します。

粉塵集約をやる時も終わった後も隙がほとんどないです。それでいて肉質無視。。。。私の大好きだった竜撃砲。。。どうなってしまうん?(笑)

ガンランスちゃんが息してないの・・・!!」って事にならないと良いのですが。。。

 

華やかですね〜!!

これ、製品版だともっと色々な無視が出てきて、色々と楽しめそうです。

操虫棍愛好家による操虫棍クラブ作らねば!!(笑)

 

攻撃をくらいながら回復しているのですが。。。2/3 くらいだった体力がオサイズチの攻撃を喰らったら回復しました(笑)

ここら辺は調整されてしまうかもしれないですね。

流石に回復度合いが半端ないです(笑)

 

一応、ヨツミワドウも倒しておきました(笑)

突進してくるやつに対しては粉塵集約を綺麗に当てるのは難しいので、ティガレックスとかは粉塵集約は使いにくそうです。

 

■サンブレイクで弓がどうなったかも気になりますね。

私は避けるのが下手なので、操虫棍メインで弓をサブで遊ぼうと思っているのですが

サンブレイクの弓がどうなったかも気になります。

後は「我ら楽土がかぞいろは」も行っておきたいですね。

 

「ヌシ・ジンオウガ重大事変がジッとこちらを観てる。。。。」

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに、会社とかでは妻の事は「うちのカミさんがね」って言い方をしています。

たまに年配の人に「刑事コロンボ?」って言われる事があります。(笑)

ネタが昭和ですみません。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。