妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記313目 操虫棍で野良に入ったら既に操虫棍が居たので笛で応援してきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

我ら楽土がかぞいろはへ太鼓を叩いて、応援してきまきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

若い時は、芸能人の好き嫌いが多かい人(それがカッコ良いと思ってた痛い奴)だったのですが歳を取るにつれて、あまりそういうのも無くなってきました。

色々な人の良いところが見えるようになってきたのと、あまりテレビを見なくなったのも大きいかと思います。

 

でも唯一、昔から福山雅治が大嫌いです。何が嫌いってまず、

声がいい、低くて響くのに色艶があって魅力的なんです。

背が高くイケメン。181cmも有って53歳とは思えないほど若々しくてカッコいいです。

歌が上手いうえギターまで弾けてしまう。桜坂なんて作詞作曲までしています。その歌詞もメロディーラインも心に残る。思わずシングル買ってしまったくらいです。私が結婚した後に嫌いになったので、コンサート行った事ないのですが、結婚前なら何か失敗しないか確実にチェックしに行ってましたね。

写真がセンス良いというかプロの写真家ですよね。他のアーティストのジャケ写とか撮ってますから。ほんと私の好きな写真を撮ります。腹立たしい。。

奥さんが美人!吹石 一恵さん、福山雅治さんの15歳近く年下です!!15歳年下とか毎晩楽しくなってしまいます!!

演技力が抜群に良い。イケメン役もこなすのですが、最近だと子供向けアニメのおしり探偵でシリアティ教授役として声優までやってしまいます。

そして何よりも髪の毛がふさふさ!!

もう本当に嫌いな要素しかありません。

操虫棍で野良に入ったら既に操虫棍が居たので笛で応援してきました。

 

個人的なポリシーで操虫棍は2人要らないって思っていたりします。

特に理由はなくて強いて言えばたくさん色々が武器を持ってる人が居た方が楽しいよねってのがあります。

上手いとか下手とか関係なく好きな武器を楽しんでる感じが好きなんです。

当然、同じ武器ばかりも面白いで3人同じ武器の場合多少苦手でも武器合わせしますけどね。

とりあえず笛の役割は、旋律で強化する事と頭を殴って気絶させる事の2個だと思っているので、隙あらば頭を殴りに行きます!!

今回もイブシマキヒコをこの後ダウンさせてやりました!!
笛とハンマーはの醍醐味ですよね!!(笑)

 

おや、粉塵が!!操虫棍の人もサンブレイクに向けて粉塵型を練習しているんでしょうかね?

操虫棍仲間です!!(笑)

ナルハタタヒメもダウンしてやりました。

なんか、ナルハタタヒメが縦回転するのをすれ違い様に殴ったらダウンしたという。

ちょっと剣豪っぽくって面白かったです!!。ドカン。。。。。バタン見たいな感じです。語彙力なくて擬音で表現してみました(笑)

 

操虫棍の時は普通に攻撃できるので操竜やらないのですが、今回は久々に操竜です。

楽しいですよね。

サンブレイクだと、翔蟲の新しいのが出て操竜も変化があるみたいなので楽しみです。

 

操虫棍ほど慣れてないので、うまいことポジション取れなくて根性も失って危うくやられそうだったのですがヌリカメに助けられました。

危なかった。。。!!

ヌリカメありがとう。(笑)

 

笛でも貢献出来て無事にクリアです。

ただ一度も鉄蟲糸技を出してないと言う。。。。と言うか笛があまりにやってなくて技を忘れてて、ひたすら旋律と殴るだけでした(笑)

少しくらい覚えないとですね。。。そもそも笛ってこの一本しか持ってないってもの。。。

■体験版でノラ行ってみようかな。

いよいよ、サンブレイクが発売が近づいていますね。

せっかくなので体験版で一度野良マルチやってみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

後、福山雅治の嫌いなところもう一つありました。下ネタを言うから同性にも好かれる。女性にもキャーキャー言われる。

私が下ネタ言った時に女性言われるキャーとは質が違う奴です。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

ランク上位がキープしていて、読んでくださる皆様に感謝しています!!。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。