妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記316目 ハイエストグレイブ装備を更新してみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

世の中的にはサンブレイクなのでしょうが、私はマイペースにすこしずらしてサンブレイクを始めようかと思っています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、書道をやってみたくなりました。

というのも、ツィッターのフォロワーさんが「カプコンから今日何か情報出なかったらナルハタタヒメって100回書く」って宣言していたので「筆でお願いします。書初めに使う縦長の紙に」なんてやりとりをしていて、ふと子供たちが使わなくなった書道セット有るし、書道やってみたいな書道家山本一遊さんの様な書体でかけたら面白そうだななんて思ってしまいました(笑)

でも、サンブレイクは洋風なんですよね、ライズの時にやっておくべきでした!!

 

■ハイエストグレイブ装備をちょっと改善してみました。

そういえば、アイテムとバレットセットが関連付け出来る様になりましたね。

サンブレイクの前の更新でできる様になってたので、試しに弓のセットだけ関連付けしてみました。

これからクエスト前の煩わしさとかから解放されますね。操虫棍で行ったら、研ぎ石がないとかたまに有ったので(笑)

試行錯誤の結果こんな感じの装備になりました。

護石は翔蟲使いLV3、中スロ1小スロ1です。

見切りを無理くり入れてみたのですが、もしかしたらあまり意味がないかもですね。

これなら強化持続と剛人研磨に割り振っても良かったかも。

 

発動スキルはこんな感じです。達人芸で切れ味低下を抑えつつ匠LV3で白ゲージを出してみました。

後は麻痺属性強化はしておきました。まずはこれで試してみようと思います。

打撃によるダメージは減りますが、どうなんでしょうね。

 

開始早々に、横の薙ぎ払いブレスをキャンセルして麻痺らせてやりました!!

開始早々に、まだ人が揃ってない段階なので想像以上に早い!!。

 

ダメージはというと1割減くらいの印象ですね。

通常なら120くらい出ている様な気がします。あまりダメージを意識していないんのですが、まだ粉塵集約のないサンブレイク前の操虫棍では期待はしていないので良いです。

 

猟虫がが結構散布してくれているので、粉塵集約ができる様になったら楽しみですね。

ただ、今は空中戦を楽しんでいるだけなので、戦い方をもっと少し工夫する必要は出てくるとは思いますが。

■何をしようか悩み中

今となっては、もう少しサンブレイク前のモンハンライズを楽しみたかったりするのですがもう後には戻れないですね。

 

まずは粉塵集約になれる様に修練所で練習ですかね。

操虫棍の技を整理したいですし。虫キャンセルもキチンと身につけたい。

 

そういえば、整形出来るんですよね。フィオレーネの声がDLCで出たら使おうかぁ。

色々とやりたい事があって困ってしまいます(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、なんで山本一遊さんかというと獺祭って日本酒のラベルを書いている書道家の方です。お酒のラベルって有名な書道家の方がデザインされてる事多いんですよね。

獺祭好きなんですよ〜!!書いてるだけで涎が・・・(笑)

欲しいものリストを作って貼っておいたら、金持ちのハンターさんが送ってくれたりして(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。