妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記325目 緊急クエスト:河童蛙の通せん坊に行ってきました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今年3男が高校生になったのでスマホを買ってあげて、次男もスマホの調子が悪いというので買い替えてあげました。

Docomoがちょっと通信量が高いので、2人ともUQモバイルにしたんです。

で次男がXperia、三男がiPhoneSEなのですが5G対応です。

(田舎なので)駅前だけですよなんて店員さんに言われたのですが、自宅が高速道路の近くだったので自宅でも5G入るみたいなんです。

ちょっと羨ましい(笑)でも実際5Gの使い道なんて思いつかないんですけどね(笑)

■緊急クエスト:河童蛙の通せん坊

エルガドの中を写真を撮って回ってるのですが、吊るし雛みたいでこれ可愛くないですか?

和布を使った人形好きです。

モンハンライズのキャラクタで吊るし雛作ったら素敵ですね!!

こまかいところまで、色々と作ってあるので見て回るの楽しいですね。

お団子屋さんも、エルガドが洋風なのにここだけ鉄瓶があったり和風な蒸し器が置いてあったり、エルガドは海外ってより長崎の出島的なイメージなんでしょうかね?

 

星1のクエストを全て終えてしまったので、緊急クエストに行ってきました。

M1はもう終わりの様です。寂しいですね〜!!

お相手はヨツミワドウなのですが、ライズの時より大きくなってる気がします。

大きいモンスターは操虫棍の舞踏跳躍がやりやすいので好きです。

印をつけたりエキスを集めたりも大きいと楽ですね〜!!

早々に、ダイミョウザザミが乱入してきて操竜です。

蟹と言えば、赤かったでしたっけ?

紹介動画では青かった気がするのですが、あれは亜種とかなんですかね?

ビシュテンゴも亜種は色違いで赤かったですから、ダイミョウザザミは青いのが亜種なんですかね?

 

操竜がおわってエリア移動した先にはロアルドロスがいてまたまた操竜です。ロアルドロス亜種なんてのも出てくるのでしょうかね?

何色になるんでしょう。。。赤とかなんですかね?

ロアルドロスが原色に近い黄色なので、赤とかちょっと想像したらドギツイ色ですね(笑)

 

ここらのレベルのモンスターだと、なんと無く戦ってもどうにかなるので疾変えとか色々と試しているのですが上手くはまりませんね。

というか、粉塵集約ってまだ解放されてないのかな?

すぐに使えると思って、コマンドを入れてみたのですが使えないんですよね(笑)

「愛弟子!!」って何かクエストに行って覚える流れですかね?

 

そんなに怖くはないですがタフな相手なので、捕獲してしまいました。

始めた頃は、捕獲が下手くそだったので討伐にこだわってるふりをしていたのですがやっと慣れてきました(笑)

それでも、よく罠仕掛けてる最中に吹き飛ばされてますけど!!

 

■エルガドの拠点をもう少し散策

そういえば、エルガドに来た時にフクロウの雛が居る的な話を聞いていたのですがまだ見つけてないんです。

なので、フクロウの雛を探してみようと思います!!

エストが全然進みませんね(笑)

フォロワーさんもストーリークリアするまでマルチやらないとか言っていたのですが、そんな事言ったら私マルチ出来るの半年後とかになってしまいそうです。(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

本当は7月3日に次男のスマホを替える予定だったのですが、その前日にまさかの大規模通信障害(笑)

まぁそんな時もありますよね。対応した技術者さんお疲れ様でした。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。