妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記327目 MR1のクエストをたくさんクリアしました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

M1のクエストを進めてみました!!

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

末っ子の面談があった様です。

まぁ中学入ってすぐなので、特に何かあるわけではなかったのですが先生からyoutubeの見過ぎに気をつける様にと言われたそうです。

最近はテレビの見過ぎって言わずに、Youtubeの見過ぎって注意されるんですね(笑)

■クエストを色々と進めてみました

新しくないモンスターもモーションが増えてますので、そのレベルで倒して楽しみたいですね。

先日、ゴリラパンティさんってユーチューバーの人が「クエスト失敗するから楽しいんだよ」ってTweetしていたのですが、私も同感です。

勝てると分かってると面白くないって感じてしまいます。でも楽しみ方は人それぞれなので、ガンガン進めて強い武器を揃えてから消化するのだって全然アリですけどね。

 

と言う事で、モーションを楽しみながらクエストクリアです。

なんか、変な突進技していたのですが、舞踏跳躍ばかりしていたのであまり気になりませんでした(笑)

あれ、地上戦している人は苦労しそうです。。。

 

ラングロトラさんです。

このモンスターを見るたびにラング・ド・シャ食べたくなりますよね!!オッサンなので何度でも同じギャグを使ってしまいます(笑)

 

と言うわけで、クリアです。

体が小さくてあっちこっち転がられるので捉えるのが大変なので操虫棍で戦うと苦労します。

ソロでこの手のモンスターと戦う時は時間は掛かりますが、ガンランスの方が楽な気がします。

そう言えば、サンブレイクになってまだガンランス使ってないんですよね。

一度使ってみようかな。新技すら見てない。

 

セレクトクエストクリアしたら、なんかイベントが発生しました。

ビシュテンゴの違う奴の様です。いよいよ新モンスターですね!!

ってか、フィオレーネが知り合いのヨガの先生に似てて笑う。と言っても、私と同い年なので。。。おっと、見られたら怒られる(笑)

 

赤甲獣の剛爪が手に入ったので、ハイエストグレイブ改に強化してみました。

これまで、攻撃力が170から240と一気に上がりました。

これは使えそう!!って事で、麻痺装備を作ってみました。麻痺が効くモンスターには良いかもですね。

粉塵集約が使えた時に、効果が高まりそうです。

粉塵集約ってダメージ以外の属性値も貯まるのでしょうかね?

 

こんな感じです。地上での攻撃をメインにしていても、状況を変えたい時は舞踏跳躍を結構使うので、翔虫使いLV3は使いたいです。

後は、なるべくエキス集めの回数を減らしたいので強化持続をつけました。

白ゲージをつける為に、をLV3

達人芸は剛人研磨とどちらにするか、今は悩み中です。

操虫棍は手数が圧倒的に多いので剛人研磨の方が安定するかもしれないです。

猟虫はドゥンクラープにを選んでみました。

ブルブルうとうとあの身にまとう泥が決めて密林のポイズンカーペットで新しい装備を使ってみましたが、なかなか麻痺します。

どうやってるのか、自分でもイマイチ解ってないでのですが頑張って戦うと猟虫も頑張って攻撃してくれてモンスターが粉塵まみれになってくれます。

■密林のガイドブックで3頭狩猟です。

3頭倒すのが面倒なので後回しにしていたのですがM1ラストの3頭狩猟です。

麻痺操虫棍を手に入れたので、粉塵型の猟虫も含めて、練習してみようと思います。

どうやったら、猟虫が攻撃してくれるのか。(笑)

感覚でやっていて、イマイチ解ってないんですよね〜。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

選挙の後にテレビ番組で、どこかの党首に「若者への訴求力をどう高めますか?」的な質問をしたら若者は地上波を見ないのでYoutubeTwitterでアピールしますと言ったとか!!やっぱり今の子供たちはYoutubeなんですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。