妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記329目 女王様が庭でたたずんでいたので麻痺ってもらいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

MR2の最初のクエストは、大好きなリオレイア女王様です。

麻痺、操虫棍がとにかく強いので沢山麻痺ってもらって来ました。!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

断捨離ってちょっと前に流行っていましたよね。

わたしも定期的に物を捨てるようにしているのですが、気持ちは断捨離でとかではなくてどちらかと言うと終活(笑)

身の回りの不要な物を少しづつ減らして、自分が死んだ時に子供達が困らないようにしないとと言う何ともネガティブな目的です(笑)

 

■女王様を麻痺で束縛してみよう

いよいよマスターランク2でございます!!

一番上の、女王様がたたずむ庭から順にクリアしてみましょう。

麻痺操虫棍です。まだ粉塵集約が出来ないので、それほど攻撃力は高くないですが高確率で麻痺るので楽しいですね

今回は何回麻痺らせられるでしょうね。

まずは、1回目!!

アイルー達も麻痺武器な事もありすぐ麻痺らせられます。

その間、殴ります。火力を出すコンボがイマイチ決まらないのが今のところの課題ですね。

エリア移動してすぐに2回目

です飛び上がったリオレイアに舞踏跳躍で殴ったら麻痺して落下して来ました。これは気持ち良い。

操虫棍は空中戦がやはり楽しいですね。

 

同じエリアで3回目!!

マークを着けたら、猟虫が適当に粉塵を出すのでそれを殴ったら麻痺りました。

身をよじって悶える女王様です(笑)

「へっへっへ!!女王様よぉ、逆に緊縛される気分は。。。以下略」などと不埒な事を考えておりました(笑)

 

はい!!ごめんなさい。

女王様。調子に乗ってすみませんでした!!

女王様の毒にやられました(笑)

 

エリアを移動して4回目です。

キャンプから追いかけて、早々に麻痺ってくれました。

面白いのは周りにいる小型のモンスターも一緒に麻痺る事が有るんですよね。

 

同じエリアで5回目!!

疲れて動きが緩慢になったところビシバシ殴っていたら麻痺してくれました。

これが最後でしょうね。もう一回くらい麻痺らせたいですがそれには戦い方に工夫が必要そうです。

 

最後は捕獲です。

5回、麻痺らせることが出来ました。

他の麻痺武器に比べて多いかはちょっと解らないですが、猟虫の粉塵の効果も追加されるので状態異常の操虫棍はかなり相性が良いのではないでしょうか。

■ビシュテンゴ亜種の剛爪を集めよう

アケノシルムの操虫棍に緋天狗獣の剛爪が必要なのでちょっと取りに行ってみようと思います。

ライズでは無属性の武器ばかり特に、ナルガ武器1択な傾向があったのですが、今回他の武器種でも属性強化が強いって言われているので操虫棍も色々な属性武器を用意して相手によって使い分けてみようかと思っています。

麻痺も強いですが、今回は色々な楽しみ方が出来そうです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

色々と断捨離していますが万が一があった時、このブログが1番子供に見せらたくないものかもしれません(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。