妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記333目 ビシュテンゴ選手、マスターランク上がって防御率上がってません?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ひとまず、コツコツ操虫棍を作りながらクエストをクリアしています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今は在宅ワークでも良いのですが、出社して仕事をしています。

先日、帰りの電車がほどほどに空いてたいので席に座っていたのですが、しばらくして隣の席に若い女性が座ったんです。

かなりゆったりとしたブラウスを着ていて、その女の子がスマホを操作するのに動くたびに袖が私の腕に触れます。その生地が肌触りが良くて(笑)

リネンっぽいのですがサラッとした肌触りがなんとも良くて同じ服が欲しくなってしまいました。

リネンって涼しげな感じが良いですよね(笑)

 

■ビシュテンゴ選手、マスターランク上がって防御率上がってません?

今日も2戦ほど戦って来ました!!

鳥竜夜へようこそ!!アケノシルムと、クルルヤックとの戦いです。

 

時間はかかるものの、麻痺らせてはタコ殴りで10分ほどで討伐です。

最後に降竜を決めてフィニッシュ!!気持ち良い。アドレナリンがドバドバ出て来ます。

アドレナリンがドバドバ出るのをなんか別の言い回しが有った記憶があったのですが思い出せません(笑)

物忘れがひどいおっさんです。。。

 

一方でクルルヤックは、まさかの猟虫ちゃんが最後の一撃を与えて倒してくれました(笑)
研ぎ石を使おうか少し離れた瞬間に、メインターゲットを達成しました。って画面が移動したので、一瞬何が起きたのかと思いました!!

続けてビシュテンゴでさんと密林デートです!!。。。でもひどい目に遭いました。

舞踏跳躍中に毒の柿をぶつけられました!!コントロール大谷かよ!!(笑)

そういえば、サンブレイク前は無かった記憶が有るんですが直線的なブレスとか、ハンターが空中にいると上方に撃つようになってません?

 

「コントロール良すぎだよ!!」とかアムロのモノマネの練習をしながら言っていたら。ブツブツ言っていたら、また、ぶつけられました(笑)

アムロの声の人って、しらべたら星飛雄馬の声の人と一緒なんですね。

 

またまたまた、ぶつけられました。

「くそ、たかがメインカメラがやられただけだ」

麻痺ってしまって、ピクピクしている所をオトモアイルーに助けてもらいました(笑)

メインカメラやられたら、結構大変な気がします。

 

そして、またぶつけられました。。。。

もうね、ここまでぶつけられると笑えてきます。何この、ニュータイプのような命中制度は!!

「間違いない。やつだ、やつが来たんだ」。。いえ違います!!赤い方は亜種です(笑)

 

段々と当たらなくなって、ちゃんと麻痺らせてタコ殴りにはしているんですけどね。「二度もぶった。親父にもぶたれた事無いのに」!!

使い所間違ってる気がします。。アムロ殴り返してないです(笑)

 

結局、最終的に追い詰めた後にもぶつけられました(笑)

「殴ってなぜ悪いか! 貴様はいい。そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな」

ブライトに至っては、声を真似る気もない(笑)

 

倒すには倒せたのですが、まったく締まらないですね!!

そして、アムロの声真似の練習をしながら狩をしていたのですが、モノマネも上手くなりませんでした。モノマネの才能はないようです。(笑)

ただ、自分の声でアムロのセリフを言ってるだけという。。。

 

そして、そんなにガンダム詳しくないのは内緒です!!

ガンダムネタはシステムエンジニアやる際の円滑なコミュニケーションの為の一般教養なんですよ(笑)

■いよいよ、緊急クエストのアンジャナフに挑みます!!

ひとまず、クエストの方が全てクリア出来たので、アンジャナフに挑みます。

これで、MR3に上がれるのでしょうかね?

MR1の時は、ヨツミワドウとビシュテンゴ亜種と2回緊急クエストがあった記憶があるのでもしかしたら、MR3はまだ先なのかもしれません。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

リネンっぽいシャツが肌触りが良かった話を妻にしていたのですが、「素材が気になるからってちょっとタグ見せて!!って話しかけたら犯罪だよね〜」なんて言ったら、「いや、それ以前におっさんが若い女性に話しかけた時点で犯罪よ」って返されてしまいました。うちの奥様ヌシ・リオレイア並みに毒が強い(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。