妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記334目 緊急クエスト ヤブをつついて蛮顎竜をだす!!をクリアしたけれど

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

緊急クエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

先日、結婚記念日だったりしました。

私の方は覚えていたので、「ひとまず1年ありがとう。また1年よろしくね」と言ったら妻から「何の話?」と。。。「あのぉ、結婚記念日だけど」と返したら「ああ、それか〜!今日は朝から何の日か気になってたんだよね、フランス革命とかアメリカの独立記念日とかずっと考えてたんだけど思い出せなくて」

発想が飛躍しすぎです(笑)

 

■アンジャナフって入れようとするとアンジャッシュが予約後に出てくる

ちょっとストーリーに関係するところですのでMR2になっていない人はネタバレ注意です。

もっとも、ブログ読んでくれている人がネタバレ気にならない様に、のんびり進めてるんですけどね。(嘘)

 

あいかわらず麻痺武器操虫棍で挑んでいます。

他のモンスターは倒れてピクピクしているのですが、さすがはアンジャナフさん!!

ピクピクしながらも立ったままです。あまつさえ、一歩前に出ようとします。

何ですか?絶対的ピンチを気持ちだけで乗り切ろうとする。この主人公感!!(笑)

 

棒高跳びの要領で飛び上がる時に軸がズレたので絵的にはイマイチですが、間一髪でブレスの直撃を舞踏跳躍で避けてる感じです。

操虫棍だとこう言った、瞬間使えてる感があって楽しいですね。

この後、翔蟲でアンジャナフの方に飛んで反撃をしています。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったやつ、支給品の肉をおくとピラニア的なのが飛び上がって攻撃してくれます。

地味にダメージが出ます(笑)

通常だとあまり当たらないですが、操竜の後に補足している状態ならこんな感じに全弾食らってくれます。

 

アンジャナフの頭を振り下ろす攻撃、なかなか怖いですよね〜。

そう言えばアンジャナフもそうですが、今回モンスターはどいつも地味に削る攻撃が増えている気がします。

吹き飛ばされたりしないですが、削られててうっかりすると大ダメージを食らって瀕死なんて状況に。。。!!今回もそれで根性を外されてしまいました。

サンブレイクのマスターランク恐るべし。。。

 

でも、オトモちゃんの爆弾でどうにか討伐できました〜!!

オトモちゃん達が優秀で助かります(笑)

 

新たな人が出てきました。この人を助けにきたのですがなかなかキャラが濃いですね。

よく物語に出てくる研究対象に夢中になりすぎて周りが見えなくなる、いかにも研究者っぽい人です。

ベタなキャラ設定ですが嫌いじゃないです(笑)

その事で、フィオレーネさんにもディスられてます。(笑)

あまり好きではない様なので、言いたいこと言ってます。!!

そして残念な事に、といっても予想はしていましたがMR2にクエストが追加されてまだまだ続くみたいです(笑)

■トビカガチとかリオレイアとか登場したので楽しみ

追加されたクエストに新たなモンスターが追加されているので楽しみです。

トビカガチとか、リオレイアとかフルフルとか。新たにモーションが増えているのではないでしょうかね。

どんどんクエストをクリアしてMR3目指していきましょう!!

でもそろそろ新モンスターと戦いたいですね〜!!。体験版でメルゾナとライゼクスと戦ったので、それ以外のモンスターが良いですね。

MR3に上がる緊急クエストで青い方の蟹とかですかね?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

結婚記念日なのでおやつにちょっとお高めのケーキでもと思ったのですが、なんか悔しかったのでハーゲンダッツにしてやりました。

クッキー&クリーム濃厚で美味しかった。

5個年上のかみさんが還暦になった時に旅行をプレゼントしようと思っていて貯金中なので、今は結婚記念日のお祝いは節約中だったりします。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。