妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記339目 マスタランク2の残りのセレクトクエストを消化してきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

マスターランク2の残りの4クエスト行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私は昔からあまり友人を作らないので、LINEが鳴る事がほとんどありません。

妻か子供からの事務的な連絡が来る程度なのですが、妻はというと高校時代の友人から連絡が絶えない感じです。

どちらかというと妻の方が引きこもりがちなのに不思議です。(笑)

 

■4クエスト頑張ってしまいました。

マルチで遊びたい。。。けどクエストはちゃんとクリアしたい!!って事で8月末までにクリアを目指して少しだけペースアップしてみました。

なのでネタバレを含みます。私よりペースが遅い人とかこれから始める人は気をつけてください。(笑)

ひとまず、不気味な岩壁です。

ゴロリンとあ潰されてます(笑)普通の人ならお亡くなりになりますがな。。。ハンター強い!!

 

調子に乗って攻撃していると今度は轢かれました(笑)

ダンプカー並みの大きさに思えるのですが、ハンター強いです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

先日戦ったばかりなので、サクッとクリアしました。

 

そして次はガランゴルムだそうです。!!名前と顔が一致しなくなってくるおっさんなので思い出せないです。(笑)

戦ってみればわかるでしょう。

 

ひとまずは、残りのクエストをクリアしておきましょうという事でジュラトトスのジャンプより高く飛んで優越感に浸ってみたりしていました。

こんな事をしているので、一向にクエストが進まないのですが(笑)

 

屋根の上から跳んでリオレイアに上から攻撃しようとしたら、リオレイアが絶妙な距離に移動して行ってしまい、翔蟲使いどきがなくて、届かなくて普通に着地したりとなかなか楽しんでおります。

「おい、動くなよ攻撃があたらねぇ〜じゃね〜か!!」って大体主人公に後でやられる雑魚キャラのセリフですね(笑)

 

じっさい、やられてキャンプ送りにされてるんですけどね〜(笑)

 

すいません、雑魚キャラです。

モンハンの主人公のリオレイア女王様に逆らった罰を受けてしまいました(笑)

 

広い闘技場なのに何故かずっとすみっこで鳥竜たちと戦う事になったりとでしたが、クリアです。

ところで、ドス・バギィは睡眠ガス、ドス・フロギィは毒ガスですが、オサイズチが飛ばしてくるのは何ですかね?

ツバ?えっ嫌がらせ?なんか昭和のヤンキーとかがツバをを飛ばしてくる感じなんですかね(笑)

■いよいよガランゴルムです。

名前にガギグゲゴ行が文字が含まれるとなんか堅そうな感じしますね(笑)

ひとまず、楽しみです。

 

ナルクル。。。。。そうでもなかった。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

LINEがならないのは人徳が無いからですね(笑)

本当はLINEを誰にも教えてないからです。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。