妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記340目 ガランゴルムは何故堅そうなのか。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ガランゴラムに行ってきました。新モンスター楽しかった!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっとやんちゃな感じの次男坊ですが、先日はバスケ部仲間とバーベキューに遊びに行って楽しんでいました。受験生なんですけどね(笑)

思い返すと、僕も中学の時ジョーダンが活躍していたのでバスケは好きでやりたかったのですが、ちょうどスラムダンクがブームになっていた影響でバスケ部が不良の巣窟になってしまっていてバスケ部に入るのを断念したのでちょっと羨ましいです。

そんな事もあって、その頃はスラムダンクが大嫌いでした。(笑)

■ガランゴルムって堅そうな名前です。

ガランって硬いものが転がった様な擬音っぽいからとかゴルムはゴーレムっぽいからとかそんな理由でしょうかね?

先日からずっと何故堅そうな名前なのか考えていました(笑)

 

ar50hunter.hatena    diary.com

 

言葉の持つ音感ってちょっと面白いですよね。今度何かそれにまつわる本を探してみようと思います。

おそらくは、オノマトペあたりがキーワードになるのですが、漫画表現でよく使われますよね。

学生時代に、もっと漫画をたくさん読んでいたら表現力とか高くなっていたかもしれないなぁなんて思います。

 

いよいよ、追加されました!!新フィールド城塞高地です。

廃墟好きなのでこういったフィールドはワクワクしますね!!また、今度フィールドをゆっくりと見て堪能したいと思います。

SFなんかでも近代文明が滅んで遺跡になってるのとか好きなんですよね。後は東京幻想とか。

 

そして、堅そうな名前のガランゴルムです!!

見た感じ名前負けしないくらい堅そうです。これでバサルモスみたいに弾かれるといやなんですけどね!!

どんな感じになるのか楽しみです。

 

フィールドに出たら、牛みたいなのが居たので攻撃しておきました

写真を撮るとかじゃなくて攻撃って、やってる事が蛮族ですね。。(笑)

 

ちょっと遠回りして、フィールドをみてまわりつつガランゴルムいご対面です(笑)

堅くはなかったです。様子見しながら攻撃をしてたのですが麻痺も普通に効きますのでなんとかなりそうです。

 

舞踏跳躍のさらに上に飛ばれて叩き落とされました。この巨体でここまでジャンプするとかバスケ選手ですか(笑)

この後、追撃されて根性を剥がされてしまいました。なかなかやります。(笑)

アルロー教官がクイツイガマを攻撃してみなというけれど、どれがクイツキガマかわからない。(笑)

アドバイスとちょびちょびとくれるのですが、どれもイマイチ通じないんですよね。。
私の理解力の問題かも知れないですが。。。。で、クイツキガマってどれですか?(笑)

 

ガランゴラムの攻撃範囲が意外に広い!!

当たるんかい!!ってのが何度も(笑)

これもパンチは当たってないのですがその後の水を喰らってます。。。

 

獲物に弱りが見えるニャ。と言われたのですが、

早々に、根性は剥がされたのものの攻撃で避けられないのはあまりなくて、それほど脅威ではないので今回は討伐することにしました。

剥ぎ取りの方が良いものがある様な気がするので。個人的な、イメージですけど(笑)

 

無事に討伐完了です!!。一撃が重いので油断は出来ないですが絶望的に強いってわけではないので、ほどほどに緊張感があって楽しかった!!

 

ガランゴラムってゴーレムとかフランケンシュタインっぽいですね〜!!メル・ゼナもドラキュラ的ですしこれで狼男っぽいのが出たらラスボスは怪物君ですね。(笑)

■いよいよMR3です。どんなモンスターが出てくるのか。。。

いよいよ、MR3です。また新しいモンスターとかも出るのでしょうか?

楽しみですね。

のんびりと新しいモンスターや急モンスターの新モーションを楽しみたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

大嫌いだった割に、全部読んでましたしコミックスも全巻持ってたんですよね。結婚する時に漫画は全部捨ててしまって今は持ってないですけど。(笑)

バスケ部に入らなかった最大の理由は身長だったりします。今は169センチですが、小学校から中学1年まではクラスで一番前だったんですよね。(笑)

なのでスラムダンクの所為で不良の巣窟だったは言い訳だったりします。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。