妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記343目 突進してくる攻撃が避けられる様で避けられない。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

MR3のクエストを楽しんでました。サンブレイクからのモンスターたちも強くなってて楽しですね。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、ダンジョン飯って漫画をフォロワーさんに紹介してもらったので、Kindle版のサンプルをダウンロードして読んでみたんです。

ファンタジーだと、最近良くある異世界転生ものなんだろうなぁなんて思っていたら、普通にファンタジーの世界でした。

実は昔から大好物です。中学生の頃に小説だと指輪物語を読んだり、漫画だとバスタードを読んだりしてました。

サンプルでは良いところで終わってしまったのですが、今度まずは1冊読んでみようかなぁなんて考えています。

異世界転生ものが嫌って訳では無いですよ。転生したらスライムだった件ってのと幼女戦記は購読しておりますので(笑)

■突進系の技に苦しめられました。

楽しみにしていた!!ショウグンギザミです。MRが上がったばかりは楽しいですね。

何と戦っても、武器の強化が解放されますからショウグンギザミと戦うのも楽しみです。

一応操虫棍は全武器を強化しています。無かった操虫棍は全部最初から作って強化できるところまでは持ってきました。

ショウグンギザミのハサミシャキンシャキンから飛び込み攻撃が怖すぎます。

結構ホーミングしてくるので距離を取ってるからと安心しても攻撃くらいます。

操虫棍はカウンター攻撃がないので特に辛いんですね。

攻撃前のモーションでわかりやすいので、太刀とか片手剣とかのカウンター武器の餌食にはなりそうですけど。。。私は出来ないですが。(笑)

 

この裂傷状態にも苦しめられました。

途中で、しばらく止まってると治るっての解ってからは逃げて待つの繰り返しでやり過ごしましが、じわじわと削られるプレッシャーがハンパないです!豆腐メンタルなので(笑)

子供が豆腐メンタルって使ってて、言い得て妙なので最近よく使ってます。

若者言葉、面白いのが多いですよね。

 

殻が爆ぜて中身が出てきてしまったのですが!

出てきたのが、なんかエロい。(笑)

これは、多くは語らない方が良さそうです。

書いたら、きっとTwitterのフォロワーが激減します(笑)

時間は掛かりましたが無事にクリアです。

 

続けて、ベリオロスにも行ってきました。

そういえば、これは感覚的なのですがサンブレイクになって、モンスターの突進に弱くなった気がするんです。

特に空中で交差した時に当たり負ける事が多くなった気がします。

でもお陰で緊張感のある狩を楽しめてます!(笑)

 

それとベリオロスは氷やられになる攻撃が増えてませんか?

操虫棍は翔蟲を多用するので、いざって時に回避出来なくて苦しめられました。

結局25分ほど掛かりましたが、何等か討伐は成功しました。。。。
ランマンスズムシが手に入ったらマギア=クレセント改に強化して爆破粉塵の、装備を作る事にします。

最後はゴシャハギです。

麻痺が効くし、動きもそれほどでは無いのですがたまに食らう一撃が重たくて、訳もわからないまま2回もキャンプ送りにされてしまいました。

突進攻撃が避けられる様で避けられない。意外に被弾する範囲も広いんですよね。

今回は、どのモンスターにも突進系の攻撃に苦しめられました。

■ちょっと頑張ってMR3の前半戦を終わらせよう

少し駆け足でクエストを進めてMR3の前半戦を終わらせようと思います。

でも、ソロで遊んでると下手なので1クエスト20分くらいかかってしまうので、準備だったり武器作ったりしていると、1日、3狩ぐらいが限界なんですよね。

まぁ、慌てずにまずは楽しみます!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

幼女戦記は同じ事に対して、主人公が思ってる事と周りが思ってる事が食い違ってるのが面白いのですが、それが小説っぽいなぁって思ったら元は小説でした。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。