妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記344目 クエスト消化をがんばりましょう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

頑張ってクエストを進めてきました〜!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

数日前のブログで妻が三男坊が演劇部でOGの妻がサーキュレーターを買うだなんだと書いたのですが、昨日買って届けてきたそうです。

「演劇部なんかに入って」とかぶつぶつ文句いってる割には次男の時よりも積極的に色々してあげる妻はちょっと可愛いです。(笑)

「まぁ、次男の時は部活の遠征費とか出してたからこれ位はしてあげても良いと思うのよね」ってちょっとツンデレ入ってます。(笑)

 

■クエスト消化を頑張ってました!!

迷惑千万、密林のならず者たち

この後はしばらくは消化クエストで作りたい防具、武器もあらかた作ってしまったのでサクサクと進めたいのですが、全部2頭、3頭の討伐クエストで時間だけは掛かります!!

そういえば、密林の洞窟に入ったらモンスターに壁からなんか飛んできました!!

もしかして、モンスター嫌われてる?あ、そうかならず者ですものね〜(笑)

ダメージは小さいですが、ペチペチと当たってやられる方は地味に嫌な攻撃ですよね。

寝てる時に耳元を蚊が飛んでる的な感じ?(笑)

 

捕獲直前ダメージ大きくなったのですが!!

ダメージが私が出すより大きいってどういう事?(笑)

 

粉塵集約でそこそこのダメージが出ましたがイマイチですね。

体験版の方ではもっとダメージが出てたので、もしかしたら麻痺・回復の猟虫はイマイチかも!!

マルチで遊ぶなら麻痺らせまくれるので良いかもですが、ソロで遊ぶ時はちょっと装備を検討しないとですね。

冷たいの暑いの投げニャいで

ビシュテンゴ亜種とかビシュテンゴは動き回るし、小さいしでエキスを集めるのに苦労します。

苦労の結果がこの、あちこちに広がる粉塵です(笑)

赤が手に入りにくい。。。!!

 

その点、ゴシャハギさんは楽々集められます。

しかし、ダメージが小さいさっきの壁からの攻撃の方がよほど大きいです!!(笑)

先輩狩人は背中で語る

大好きなレイアさんです。

そういえば昨日仕事中にネットニュース見てたら、家のふすまに日本画風にリオレイアを描いている人がいたって記事がありました。

ああやって、絵が描けるの羨ましいです。学生時代美術の成績は良かったので何度か漫画サークルとか美術部に誘われたことが有ったんですよね。

今思うとやってれば良かった。

 

何も見せ場を作れなかったアケノシルムさんは省略です(笑)

あいかわらず、かなりのコントロールで柿をぶつけられています。

■MR3前半戦最後のクエストを消化しましょう!!

もう、新しいモンスターもいないので前半戦のクエストをサクサクと消化してしまい、イソネミクニ亜種にいきましょう!!

装備を作らねばそれと、装備をそろそろ刷新したいです。

麻痺操虫棍はそろそろ限界ですね〜。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

先日も演劇部の公演もしっかりと見てきて、親バカな論評を聞かされました(笑)

私、演劇詳しくないんですけどね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。