妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記345目 頑張ってイソネミクニ亜種まで進めて寝不足です。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

頑張ってイソネミクニ亜種まで、クエスト消化したら寝不足になってしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

趣味でマラソンをするのですが、その時に欲しいのがランニングウォッチです。

一つ持っていたのですが、昨年お亡くなりになりました。

さて、新しいのを買うにあたり脱Appleするかしないかで悩んでいます。

9月頃に、AppleWatchSEの新しいのが出るうわさが。。。

 脱Appleしたいのですが、AppleWatch魅力的ですよね。

 

■すごい頑張ってしまって寝不足です!!

MR3前半戦の残りのクエストを粛々と4つクリアしていました。

  • ビショヒエでスヤスヤは嫌!!
  • 水没林の暴れん坊トリオ
  • たどり着いた神薬!?
  • 飢餓がもたらす能力低下の考察

4つもクリアしたのですが、特に見せ場もなく(笑)2頭狩猟3頭狩猟を粛々と作業のように、行ってしまいました。

武器を変えるとか、もう少し楽しんでも良かったかも(笑)

ちょっとMR4くらいになったら、そういうのも良いかもしれないですね。

 

凍える海から手招くもの

最近の自分のトレンドです。

観測拠点クエストの出発口からスタートしています。

受注して、お団子食べて、道具を補充して出発とルーティンになっています。

やっぱり出発口から出るの良いんですよね(笑)

ショートカットだとなんかゲーム的というか・・・ゲームなんですけど(笑)

 

そういえば歌姫なんですよね。

女の子…はっ、イソネミクニに似てる女性いたらスミマセン。否定してるのでは無くて、ボーイッシュとかそんな感じです(笑)どんなだ?

実際、寓話に出てくるセイレーンなんかはこんな感じなのかも!!

初見のモンスターは麻痺で動きを止められるのは安心できて良いですね。

開始早々に足止めしてくれました、この後も結構な頻度で麻痺らせてくれます。

ただ、やっぱり火力が低すぎます。

 

昇竜拳的なこの攻撃は亜種もやるんですね!!

この攻撃、カッコイイですよね。操虫棍の私の立ち回りだと、この攻撃ほぼ当たらないですけど(笑)

 

最近はエキスが足りなくて、咆哮にやられます。

ライズまでは、一度エキス集めたら追加出来てたみたいなので慣れると、あまりエキス切れしなかったのですが今回はエキス切れがとにかく多いですね。

猟虫が増えて色々強くなった反面エキス集めを効率よく出来る様に練習しないと…

後々出てくるであろう、ティガやディアブロスで苦労してしまいます。

 

最後はガルクのゲッカ君の一撃で倒してくれました(笑)

舞踏跳躍ので最中だったので一応自分だったかも。。。。まぁガルク君が優秀だったというとこで!!(笑)

 

戻ったら褒めてもらえました!

褒められて伸びるタイプなのでありがたい(笑)

後半戦も何が出てくるか楽しみです。

楽しかったけど少し寝不足です(笑)

 

■装備を作ってみようと思います。

ランマンスズムシが必要数手に入ったので、マギア=クレセント改に強化できました。

これで爆破粉塵の猟虫の装備を作れそうです。って事で次はちょっと装備を整えてみようかと思います。

 

まずは快適に狩ができる装備から作ってみます。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

前のランニングウォッチがお亡くなりになった理由ですが、うっかりランニングパンツの中に入れたまま洗濯機へ(泣)

家庭用防水ついてても洗濯機がガラガラ回してたら耐えられなかった様です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

押してくださってる皆様、本当にいつもありがとうございます。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。