妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記357目 あら、ラスボスまでうっかりやってしまった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

勢いで、ラスボスをクリアしてしまいました(笑)

でも、ラスボスに関しての記述はしません。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事が終わって会社から駅に行く道すがら、パンツ(下着)が見えてる女の子が居ました。

私が若い頃にも、女の子がローライズのパンツに下着の腰ゴムのカルバン・クラインの文字を見せるの流行ってましたのですが、その子のはいくらなんでも下がりすぎ(笑)

腰回りが緩すぎて、下着の生地が終わって太ももの側面まで見えております。

でも、もしかしたら今はそう言うのが流行りなのかも!

近未来物の映画とかでも、露出の多い服着てる人多いですしね〜。

■キュリア集結

終盤です。演出が最高に良いですね。

BGMがない静寂な世界が、終末的な雰囲気が何かを暗示させている不気味さにゾクゾクします。

ただ残念なことに。田舎あるあるなのですがカエルの声が五月蝿いです(笑)

窓を閉めても聞こえてきます。これはきっと冬にやるべきでゲームです(笑)

出て早々に、牛みたいなモンスターがお亡くなりになっておりました。

キュリアに吸われてしまったんですかね?

 

ひとまずは、一番奥にいるルナガロンとの戦いです。

ルナガロンの周りにはキュリアがブンブン飛んでるので、もう命短いんじゃ無いかなぁ。

もしかしたら、戦わずに待ってると別の演出があったりして…

 

ここでは、ジンオウガもキュリアの犠牲になっていますね。

ルナガロンの移動した範囲しか行かなかったのですが、フィールドをもっと移動したら他にもいろいろと見れたのかも。失敗しました。

今度、全フィールド散歩してみます。死骸見学とは趣味悪いですけど。(笑)

 

最後は印をつけたら猟虫がぶつかって倒してしまいました

26しか体力残っていなかったようです。(笑)

あっけない幕切れでした。

ムービーはまぁ省略したいところなのですが、ここだけは感動を共有したい!!(笑)

わかります?

ハプーンが刺さった後に、さらいブーストしてより深く刺さる感じ。

もう、私の厨二心を鷲掴みです(笑)

いよいよ、最終決戦的な話をしているのですが、空気読めなくてすみません。

全然そんな事思わずに、戦いに行ってしまいました。(笑)

緊急クエストが連続した時点で気づけって話ですよね。

 

■最終決戦は省略します。

勢いで最終決戦をしてきてしまいましたが、ブログでは省略いたします。

前々から書いていた、怪物君ではなかったです(笑)

ここからは、MR上げとか武器作成とかマルチとかそんな感じにモンハンを楽しんみようと思います。

装備を色々と整えたり、操虫棍の入れ替え技を色々と試してみたり、クリアで武器を最終強化までできる様になりましたので、全武器を作ってしまいましょう。

まずは、ゴア・マガラのエイムofトリック改を作るところからですね〜。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ずっと今にもずりおち落ちそうな前の女の子のパンツの心配しながら、歩くのも嫌なので道が開くなったところで追い抜いたのですが、その後どうなったんでしょうね。

帰宅後に妻にそんな話をしたら「まぁCalvinKleinのは見せるパンツでしょうから全部見えても問題ないじゃない?」って

んなわけあるか~(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。