妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記358目 クエスト消化をしていたら、MR10になってしまいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

エスト消化をしていたら、MR 10になってしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

普段子供たちがゲームをしているリビングのテレビが映らなくなってしまいました。

地デジに移行の時に買ったので、10年以上経っているのでタイマーが効いた寿命だったのでしょう。

仕方ないので新しいテレビに42インチの4Kテレビを買ってきたのですが、子供が遊んでるフォートナイトがの画質と音が向上して感動していました。

ディテールがはっきり写るんですよね。

Switch自体は4Kに対応していないのですが、画質は向上するんですね。

モンハンをそのテレビでやりたいのですが、夏休み中は子供が夜更かししているのでなかなかチャンスがないです(笑)

 

■のんびりクエスト消化していたら、MR10になってしまいました。

このブログも中途半端なのですが適当に自分が楽しくをコンセプトに書いているのでご了承下さい。

それをふまえて、ちょっとゲーム配信に関して書いてみました。

燃えさかる日輪より紅く

ひとまず、今行けるクエストの中でマスターランクで行ったことが無いモンスターのテオ・テスカトルに行ってきました。

テオ・テスカトル操虫棍は無いのですが、素材が必要なのは有るのでちょうど良かったです。

 

ここ数か月、ゲーム配信をあれこれ見に行っています。自分が知ってるゲームから知らないゲームまで様々なのを見てみました。

婦人に人気の白騎士と鎧武者

エスト消化を順番に行ってるのですが、今はノラで選択しても有るので良いですね。

サンブレイク前は特定のクエスト以外は、なかなかマッチしませんでしたから、段々と人口が減ってくるとノラで行けるクエストも減ってくるので、人気の無いクエストに行けなくなるので今のうちに消化しておかなくては!!

9月以降はスプラトゥーンポケモンってキラーコンテンツが控えてますからね〜。

 

それで、色々とみてきた結果、視聴者を集客するうえでモンハンってゲーム配信に不向きなんじゃ無いかなぁなんて思い始めました。

もちろん成功している人も居ますので、出来ないという話ではないですがいくつか越えなくてはいけない壁がある様に感じています。

暗黒にまみれし凶刃

ゴア・マガラセルレギオスのクエストです。

新モンスターとはまだまだあまり戦ってないので楽しいです。しかもマルチ狩るのは良いですね~!!

 

動画配信に関して言うと、アップロードする動画はコンテンツ勝負。

つまり内容勝負になります。攻略系もしくはTAやネタなどの見せるプレイなどが評価されます。

一方、ゲーム配信はパーソナリティ勝負、つまり配信者の個性やペルソナが重要になるんです。

美しくも激しい移動術

タマミツネライゼクスのクエストです。どちらもフォルムが美しいですよね。

タマミツネの方は天鱗が欲しいのですがなかなか出ないですね。

明日はタマミツネを連戦ですね(笑)

 

例外はあるのですが、パーソナリティやペルソナを出すのに複数人プレイではボヤけるのでは無いかと言うのが、不向きなのではという発端でした。

 

傀異化のクエストが出来る様になったらしい。

でも通常のクエストがまだ終わってないんですよね〜。

傀異化と通常クエストの消化、どちらを優先したら良いのでしょうね。

 

モンハンが配信が不向きなのではって話が、中途半端になってしまいました。

別途、まとめてみます。

と言うか、何のブログを書いているのだろう?実験的な文章になってしまった。(笑)

■マルチでクエスト消化

久々にマルチで遊びたい!!って事でちょっと夜Twitterでマルチ募集を探してみようかなぁなんて考えています。

22時頃スタートなので多分乗り遅れてそうなんですけどね〜。

まぁ、しばらくはのんびりとクエスト消化です。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

イクラで末っ子が遊んでいたので、「フォートナイトが画質よくなったんだからマイクラも良くなった?木がカクカクしてたけど丸くなったりしてないの?」って聞いたら。

それ、「MODがあれば出来るけどスイッチでは出来ないよ」って回答されてしまいました。

中学生侮れない(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。