妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記359目 イベントクエスト「凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

マルチで今週配信されたイベントクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

長男が大学のフィールドワークを終えて、仙台から帰京してきました。

個人的には、ピアスを開けたり髪の毛の色を変えたりと若者っぽくはっちゃければ良いのにと思うのですが、そういう事にあまり興味が無いようです。

東京の大学に進んだ甥っ子はピアスを開けてるし、ウーバーイーツで働いしてお金を稼いでバイク買うとか楽しんでいるようなのですけど。

まぁ勉強の方をまじめに勉強している様なので良いのですが。

■久々のマルチに行ったらMRが30まで上がってしまいました。

何周遅れか解らないほど周回遅れなので、しばらくはマルチは出来ないかなぁなんて思っておりましたが、おさしみべいび〜さんがイベクエの募集かけてたので無理行って参加させて貰いました〜。

ついでに、MRの緊急クエストの方も付き合っていただいちゃいました!!。

 

集合写真とか楽しいですよね。

これって、もっとたくさんでできたら良いのにって本当思います。

50人くらい入れる、ロビー的なのがあったら良いのになぁなんて思います。

 

 

公式のツィートはこちらです。

激昂したラージャンは初見でしたので少々不安ですが、ともひこさん、おさしみべいび〜さんがどうにかしてくれるでしょう!!

って完全に他人任せです(笑)

 

マルチでスクショ撮る時は、出来るだけ一緒した人が戦ってるシーンを撮りたいのですが、これがなかなか難しい(笑)

あたり前なのですが、自分中心にどうしても居てしまいますから。

色々と探した結果、おさしみべいび〜さんがラージャンに立ち向かってる姿と、ともひこさんが撃った弾が激昂ラージャンに向かって飛んでるシーンを見つけました(笑)

 

ともひこさんと、おさしみべいび~さんが戦ってる間に、こっそりと落とし物拾っていたら死角からラージャンビームを打たれました(笑)

みんなが戦ってる最中に、ごめんなさい!!

激昂するラージャンは初だったので素材欲しかったんです!!

こちらがイベクエで貰ったキュリアクラウンです。

デフォルトカラーは赤なのですが、服に合わせて青にしてみました。

結構気に入りました!!ハロウィンっぽいなぁとは思いますが、しばらくはこれで遊び部事にしましす。

 

その後は、私のMR上げを手伝ってもらっちゃいました。まずは、緊急クエストの傀異調査:アオアシラです。

目が赤い! こえぇ~!!とか思いながら

突然キュリアが爆発するし、正体不明のダメージ入ってるし。なんでしょう(笑)

今は必死にやってるので何もわからないまま終わってしまいましたが、もう少し行って色々と観察してみたいです。

 

MR20の逆巻く因果、イブシマキヒコさんご無沙汰でした!サンブレイクでもよろしくおねがいします。

それほど、イブシマキヒコさんの方はお変わりは無い様で、粛々とたたって終わりました(笑)

体が大きいし、広いし、操虫棍は相性が良いんですよね~!!

 

戦慄く神解 百竜ノ淵源ナルハタタヒメさんでした。

攻撃に若干変化が有ったみたいですがサンブレイクでも変わらず操虫棍で戦って楽しいモンスターです。

操虫棍だと、イブシマキヒコと同じくナルハタタヒメの攻撃は無視して一方的に殴れます(笑)

 

クリアしたら一気にMR32まで上がってしまいました(笑)

 

■しばらくはのんびりとクエスト消化ですね

そういえば8月28日はスプラトゥーン3の前夜祭ですね!!

topics.nintendo.co.jp

こちらも少しは出来たら良いなぁとは思っているのですが、出来るのは妻がいない時間帯だけなので(笑)

ちょっと厳しいかなぁ!!

一応はダウンロードはしております。

 

モンハンライズはのんびり楽しんでおります。

最近は妻が寝るのが遅いので、22時頃

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

でも、やっぱい私の子なので髪の毛で遊べるのは若いうちだけですから大学生のうちに髪の毛の色とか髪型とか遊べば良いのにって思ってしまいます。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。