妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記360目 クエストを消化しつつ操虫棍を使いこなす練習です。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日Twitterで、アバターの話をしていたんです。

まぁそういうことですよね〜!!私も子供が成人するくらいですから、年相応に年取ってます。

そして残念なことに、福山雅治の様にカッコよく年取ってる訳ではありません。(笑)

でもアバターはカッコいい中年でも良いんだなぁって、今更ながら思いました。

よく考えたら、モンハンのキャラクターは美女ですしね!!(笑)

■ノラでクエスト消化をしておりました。

ノラでクエストを消化しておりますが、操虫棍楽しいです。

特に今は1発の火力をいかに出すかなんて考えながら遊んでいます。

1発で大ダメージを出す方法の一つが粉塵集約です。

平均して500〜1300くらいのダメージを出しています。

しかも近接武器が多い時には回復も役に立つので、仲間を開発しつつダメージを稼げるのがいいですね。

ちなみに、粉塵にぴったりと重ならなくても回復するので粉塵集約が始まって緑の粉塵を見かけたらすこし近くに寄ると良いですよ。

 

粉塵集約と爆破属性が重なって431と300みたいなダメージの入り方しました(笑)
微妙なダメージです(笑)

ディアブロスとかティガレックスの様に激しく移動するモンスターはなかなか粉塵集約でダメージを稼ぐのが大変です。

モンスターによっては別の猟虫を使った方が良いのかもしれないですね。

 

降竜も練習!!余り大きくないモンスターでもきっちり舞踏跳躍を入れて、ダメージ出して行きたいんですよね。

これ、結構マシなダメージが出た方がで250とかしか出ない時の方が多いですね。

スクショはちょっと見栄を張ってダメージ大きめのを出してしまいました(笑)

ナルハタタヒメとかイブシマキヒコみたいな大きいモンスターだと800以上も出るのですが、的が小さいとそこまでダメージ出せてません。

地面で殴ってる方がトータルでのダメージが大きいくらいです!!

 

ノラで入った時のちょっとだけ悩みが、入った時点で既に狩猟が半分終わってる時!!結構ないです?

たまに、マッチして戦ってるところに辿り着いた頃には終わってるなんて場合も(笑)

別に消化しているだけなので良いのですが、ちょっとズルしている罪悪感を感じてしまいます(笑)

せっかくクエスト作ってくれたカプコンのスタッフの方々すみません。

 

ちょっと、ズル見たいのもありましたが、星4のクエストは全てクリアできました!!

ノラでご一緒してくれた、みな様ありがとうございました〜!!

 

■防具が出揃ってきたので、色々と作ってみよう。

操虫棍が残り4本です。レア素材が不足してなかなか作れないんですよね。

って事で余った素材で防具を全部作ってみようかともいます。

いずれ全武器で遊ぶので、防具は色々と用意しておいた方がよさそうですし。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

夕食時に妻との会話で「Vtuberでハゲたおっさんが居るのか探したんだけどなかったんだよね、でもよく考えたら、アバターならイケメンのおっさんねも良いんだよね!!」なんて話を妻にしたら、「あ〜!!例えばあなたVtuberやるんだったら、香川照之アバター的な?」

人選!!(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。