妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記363目 操虫棍の新しい装備を組んでみたよ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

装備を一つ作ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

1狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻にブーケを買ってきました。

高いものは買えないのですが、千円位で秋らしい色合いのブーケに思わず一目惚れしてしまいました。

ただ、花にあった花瓶がありませんでした。定期的に花を買えば季節ごとの花瓶くらい用意できるかな?

■装備を組んでみる。

いつ出たのか知らないですが、攻撃LV3、龍属性攻撃強化LV2、中スロット1個ってそこそこ良くないですか?

スロットがもう一つあったら神だったのですが(笑)

護石をみていたら、これを見つけたのでちょっと装備を組んでみました。

メル・ゼナ防具が優秀だったので、頭と腕に使ってLV7です。

蝶みたいな見た目のファルメルが見た目とは裏腹に優秀(笑)

珠をちょっと足して、見切りLV7です。

 

THEミラクルは、攻撃力300、龍属性45、会心率35%の武器です。

攻撃・見切りLV7で龍属性LV5の装備を作ってみました。

これで、攻撃力340、会心率70%、龍属性58になります。

弱点部位に当たれば、弱点特効と会心撃LV3も聞くので火力はかなり期待できます。

 

翔蟲使いと、強化持続は積めたのですが、操虫棍は手数が多いので剛刃研磨がないと少々キツイそうな予感です。

 

という事で、ガイアデルムで試し切りです!!(笑)

やってる事が悪役なんですよね。

「むむ、この妖刀人の血を欲している」的な(笑)

 

紫ゲージではこれまで使っていた装備では87くらいのダメージが、112になったので1.3倍くらいになりました。

まずは、なかなか良いですね!

 

ただ、匠も剛刃研磨もないので、あっという間に白ゲージです。

こうなるとダメージが一気に下がってしまって…火力不足に陥ります。

なかなか、ピーキーな装備です(笑)

 

青ゲージは短いのであっという間に緑ゲージ。。。せめて剛刃研磨が無いとエリア移動がないモンスターにはちょっと使いにくいですね。

それと、選んだ武器が合ってないのかも。ヴァルファルクとか良いのかも

他の龍属性の武器で会心率高めのと合わせても良いかもしれないですね。

一度、属性ごとに武器を整理してみようかな。

 

■マルチでイベントクエストに行こう

イベントクエストが配信されるので、マルチを募集してイベントクエストに行ってみようと思います。

そういえば、毎週木曜日はマルチをやる!!なんてかなり前に宣言した記憶が(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ブーケは妻は普通に喜んでくれたのですが、一言「フラグ立てたんじゃ無いの?明日うっかり事故とかで死なないでよ」言われました。

愛がある?違います。

続けて言われたのは「保険そんなに高いの掛けてないから今死なれると困る」でした(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。