妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記364目 イベントクエスト電光一閃

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエスト電光一閃に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

自立している三男坊です。

どれくらい自立しているかと言うと、幼稚園の頃にディズニーシーのタートルトークで三男坊が指されたことがあったのですが、クラッシュに「なんだぁ〜!!自立した〇〇」って言われたくらい自立しています。(笑)

ただ単に、私と席が離れてただけなんですけどね

子供って下の子になればなるほど、甘え上手で強かで自立した感じがあります。

 

■イベントクエスト電光一閃に行ってきました。

このところ仕事が忙しくて、今回もゲームの時間をまとまって取れなかったのでちょっと野良でイベントクエストに行ってきました。

リアン装備ってモンスターハンターフロンティアというの過去作で人気の有った装備の重ね着がもらえました。

見た目がエッチィですね。

本当はマルチ募集をするつもりだったのですが、疲れているとその気力も無くなってしまいます(笑)

本当に、オジィですね。

ひとまず、イベントクエストだけは終わらせておく事にしました。

 

ラージャン用に氷属性装備をちょうど組んでいたので使ってみました。

まだ組途中なのですが、まぁまぁいい感じです。

連撃を基本に組んでしまったのですが、これだと遊びの幅を狭めていないだろうかなんて考えてしまっています。ライズの時は無属性しか選択肢が無かったのですが、サンブレイクではスキルの組み方に幅が出てるので色々と試してみても良いような気がします。

 

降竜が決まると気持ち良い。

マルチでライゼクスは楽しい!!難易度がちょうど良くて色々と試せる。

今回は降竜の練習していました。

そういえば、ランスにも降竜みたいな技が有るんですかね?

先日、何かで一緒になったランスの人が翔蟲で飛び上がって急降下してくる技使ってたので一緒になって地上から降竜やりまくってたんです(笑)

 

異国の文字と難解な図でかろうじて「リアン」だけ読めるって書いてるのですが。

これで、作れてしまうミレーネさん凄い!!

1回に2個くれるので3回行かないといけないのですが、1個余るんですよね(笑)

ソニックのリングとか本とか、余った半端で何か作れたらいいのですけど

 

粉塵型の操虫棍ってとにかく回復粉塵が沢山になってあちらこちらから「ありがとう」言ってもらえます(笑)

粉塵集約でないと回復量は微々たるものなので、お礼を言われるとちょっと照れくさいですね(笑)

 

■マルチを今日こそ

メンタルヘルスの観点から金曜日がノー残業デーとなりました。

遅くとも19時までには仕事終わらせるようにって事になったのですが、その分別の曜日にしわ寄せが(笑)

それはともかく、金曜日はノー残業の予定なので今日こそマルチで遊びたい。。。誰か募集していたら参加しよっと!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

なんで自立してるって話はしたかと言うと、次男が模試で数駅先まで行くことになったのですが、駅まで車で送るか自転車で送るかって話になり、自転車が面倒な次男は私に送って欲しいと言ったのですが、三男はそれが理解出来なくて朝から喧嘩してたんです(笑)

なんで兄弟げんかって下らない理由ばかりなんでしょうね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。