妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記365目 傀異クエストを進めているうちモヤって来ました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ノラで傀異クエストをいくつか行ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterにも書いたのですが、星野源さんのよみがえる変態 (文春文庫) という本を購入しました。

 

ブログを書いていてインプットが足りないので最近スランプ気味なんです。

ちょっと前までは自分が書きたい事を書いて満足していたのですが、最近は出来れば読んでくれる人が楽しんでくれるような文章を書きたいって欲求が出てきてしまって、そうしたら文章を書けなくなってしまいました(笑)

という事で、面白い文章を書けるようになる為にまずは面白い文章を読んでみようなんて思い始めました。

 

■傀異クエストをいくつか消化してみました。

傀異錬成がイマイチわかってないんですよね。

ですが、武器の強化に傀異化した骨とか皮とか必要なのでいくつか行ってきました。

目標は全操虫棍を強化する事んですので、まずは素材集めを兼ねてクエストを消化してみてみる事にしました。

 

順番ですねロアルドロス★3までは解放されてるのですがセレクトクエストが無いので全部クリアしておけば解放されるでしょうって楽観的に進めております(笑)

まぁ間違っていても誰かに迷惑をかける話ではないですしね~!!

 

ボルボロスさんは舞踏跳躍が良いんですよね。

舞踏跳躍の良い所は、固い部位でも弾き返されることが無いので反撃を食らいにくいんですよね。

ガンランスとかで突っついたら、弾かれてスキが出来たところに攻撃なんてしょっちゅうでしたので!!

 

判らないまま傀異クエスト行くうちにモヤってきたので、気分転換に天鱗を求めてナルハタに行ったら、1回目で出てしまいました!!

といっても、これまでに10回以上行ってますので、運が良い訳では無いですね。

にもかかわらず調子に乗ってガイアデルムに行ってしまいました。(笑)

1回目では出なかったのですが、2回目で見事出ました!!

これで腰装備が作れる!!

ガイアデルムの腰装備が優秀で、連撃LV2の弱点特攻LV1と④スロット1なんです。

これで装備作りが捗ります。

操虫棍のレア素材で残すはタマミツネとナルガクルガの天鱗なのでまたボチボチ行ってみようと思います。

 

■傀異錬成について調べてみました。

 

一緒しましょうって暖かい言葉を頂いてはいるのですが、どうも他の人の時間を無駄にさせてしまう事に気が引ける性分なので、始める前にちょっとだけ調べてみました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

ひとまず自分の、気になる所をまとめたので全部ではないですが、ここまで進めておけば一緒に遊べそうってところは調べてみました。

 

で結論、まずは怪異討究クエストを一回クリアしたら後は適当に遊んでも良いんじゃない?

効率重視の人には嫌われそうですが、のんびりと素材を集めてガチャをする感じという事は判りました(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

面白い文章を書きたいと思ったのですが、1個目のエピソードからおっぱいの話という、ハードルの高い話でした。

「巨乳よりも微乳の人が好きでいながらも、微乳女子に対して胸が大きくない事にチクりとツッコミを入れ、その女性が悔しがったり寂しがったりするする様に強烈な愛おしさを感じてしまう男達」に凄い共感をしながらも、これを私が書いたら敵を増やしそうだなと思ってしまいました(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。